*金土日のドラマ視聴率&感想* | 徒然なるまみに。
  . %「マルホの女」
11.9%「アリスの棘」
10.1%「死神くん」
 9.4%「弱くても勝てます」
 9.1%「ファーストクラス」
16.2%「軍師官兵衛」
14.1%「ルーズヴェルト・ゲーム」

「アリスの棘」
・毎週誰かが復讐されて、
 そのたびに「俺のせいじゃない~あいつのせいで~!!」なの?
 で、次の週はそいつに復讐の繰り返し。
 ちょっとマンネリ。
 とか思ってたら、今回失敗したじゃん(-_-;)

 尾身としのりは逃げのびるの?
 と思ったら、やっぱりダメか(笑)
 グッジョブ、オダギリジョー。

「死神くん」
・今回はなかなかいい話でした。
 デスノートとかぶりますが(-_-;)
 林遣人、NHKの銀二貫とは一味違ってよかったです。
 桐谷美鈴のツンツンぷりがね・・
 安堂ロイドとかぶる~。

「弱くても勝てます」
・海老蔵のぜいたくな使い方(笑)
 二宮君より存在感あります。さすが。
 野球部メンバーが数人以外区別がつかない・・(-_-;)

「ファーストクラス」
・女って怖い~。ドロドロ(-_-;)
 中丸、影が薄い・・
 画面下に出る心の声が笑える。
 みんな腹黒いわ。

「ルーズヴェルト・ゲーム」
・半沢枠で期待した割には低視聴率。
 裏の相棒や行列もそれぞれ14%とってるので痛み分けか・・
 予告見た限りいまいち内容がよく分からなかったし、
 野球もの?とか思いつつ見てたら・・・

 なかなかおもしろかったです。
 今後の展開はなんとなく想像がつくけどね
 でも気にいったのでよし。
 来週視聴率上がるといいなぁ。