*木金土日のドラマ視聴率&感想* | 徒然なるまみに。

 7.6%「鼠、江戸を疾る」終
 7.3%「Dr.DMAT」終
12.7%「医龍」終
 4.9%「慰謝料弁護士」
 6.0%「夜のせんせい」終
15.8%「軍師官兵衛」

13.7%「LEADERS・前編」
15.4%「LEADERS・後編」
11.9%「日曜洋画劇場・プラチナデータ」

さて、週末もたくさんドラマが放送されて、がんばって見ました(笑)
簡単な感想を・・・

「鼠、江戸を疾る」
・タッキー時代劇。
 なかなかよかったです。
 続編希望。

「Dr.DMAT」
・加藤あい、死んじゃうとは・・・ちょっと驚き。
 てっきりベタなラストかと・・
 主人公の妹退院させなければよかったのに。
 内容は悪くないし、医療ものなのに視聴率低くて残念でした。

「医龍」
・なんだか高橋克典がおいしいところを持ってった感(笑)
 内蔵助はあれだけですか・・
 最後、水川あさみちょっとおいしい役どころ。
 続編希望。っていうか作るか?きっと。
 一徳は飛び降りたの?死んだの?(-_-;)

「夜のせんせい」
・おもしろかったのに。
 山本耕史かっこよかったのに。
 視聴率低くて残念。
 こうして学園物はますます作られなくなっていくのか・・

「LEADERS・前後編」
・トヨタの話。
 半沢直樹ドラマが好きな人は好きだろうなぁというドラマでした。
 キャストもぜいたくでこってました。
 キムタク武蔵より視聴率高いしね。

「日曜洋画劇場・プラチナデータ」
・映画館で予告見て気になってた作品。
 う~ん、ちょっとベタな展開。
 そして想像通りの犯人(-_-;)
 原作とはちょっと違うようなので原作読んでみます。