*新ドラマの最新視聴率&感想* | 徒然なるまみに。

最新の視聴率(高い順に表記)と、簡単な感想。

17.4%「相棒」
16.5%「軍師官兵衛」
16.1%「S-最後の警官-」
16.1%「緊急取調室」

13.5%「明日、ママがいない」
13.2%「医龍」
12.7%「失恋ショコラティエ」
12.6%「チーム・バチスタ4」
11.7%「科捜研の女」
11.5%「福家警部補の挨拶」
11.1%「戦力外捜査官」

 9.4%「僕のいた時間」
 9.3%「三匹のおっさん」
 9.0%「足尾から来た女・後編」
 8.4%「天誅・闇の仕置人」
 8.2%「鼠、江戸を疾る」
 8.0%「紙の月」
 7.3%「夜のせんせい」
 7.2%「隠蔽捜査」
 7.0%「私の嫌いな探偵」
 7.0%「Dr.DMAT」
 5.4%「ロストデイズ」

 4.2%「慰謝料弁護士」
 2.6%「闇金ウシジマくん2」

「相棒」
・安定の相棒。
 今期も朝ドラの次に高い視聴率です。

「軍師官兵衛」
・初回見たときは、なんだかいまいち・・と思いましたが
 案外おもしろいです。
 岡田君かっこいいです(^-^)

「S-最後の警官-」
・向井理主演の刑事もの。
 おもしろいです。
 この手の刑事ものはテレ朝のイメージでしたが、TBSなかなかがんばってます。
 キャストも結構いい感じです。
 銃撃シーンとかもカッコいいです。
 視聴率も結構高いです。おすすめドラマ。

「緊急取調室」
・天海祐希主演のこちらも刑事もの。
 1話完結スタイルなので見やすいです。
 ゲストが若干地味な気もしますが(^_^;)
 おもしろいです。
 視聴率も結構高いです。こちらもおすすめドラマ。

「明日、ママがいない」
・芦田愛菜主演の・・これは何?ホームドラマなのか?
 子役より、三上さんびいきで見ています(笑)
 相変わらず若くて年齢不詳です(^_^;)
 賛否分かれてますが結構おもしろいです。
 視聴率は思ったより伸び悩み。

「医龍」
・坂口憲二主演の医療もの。
 安定のシリーズ。
 高橋克典は悪役はまりますね~。
 途中参入しにくいのが難点か。
 視聴率は意外に低め。

「失恋ショコラティエ」
・松ジュン主演、王道月9恋愛もの。
 石原さとみがかわいいです。ビッチ女を可愛く演じてます(笑)
 水川あさみの役どころが見ていてせつないです。
 月9の視聴率も低くなっちゃいましたね。
 マンガ見ましたが、あれは松ジュンではないだろう・・(^_^;)

「チーム・バチスタ4」
・伊藤淳史主演の医療もの
 安定のシリーズ。
 このドラマおもしろいです。
 映画版よりも、ドラマ版のほうが私は好き。
 伊藤淳史と仲村トオルの掛け合いを見るために見てるようなものかも(笑)
 話が謎解き系なので途中参入は厳しいかも。
 だけどおすすめドラマ。

「科捜研の女」
・地味に安定テレ朝刑事もの。
 見ながらついアメリカのCSIと比べちゃうんですが、
 突っ込みながら楽しく見てます(笑)

「福家警部補の挨拶」
・壇れい主演の刑事もの。
 たとえるなら、古畑女版な感じ。
 1話完結なので見やすいです。
 途中参入しやすいです。
 吾朗ちゃんが、いい感じに脇役で出てます。

「戦力外捜査官」
・武井咲主演の刑事もの。
 あまり期待せずに見たら、はまりました。
 意外と面白いですこのドラマ。
 楽に見られるのでおすすめです。
 エグザイルの演技もなかなか。

「僕のいた時間」
・三浦春馬の闘病もの。
 就職の厳しさとか、闘病の苦しさとか
 家族とのいざこざとか重いです。
 おもしろいんですが、重いです・・・
 裏が芦田まなだしね。
 食いつぶしあってもったいないですね。

「三匹のおっさん」
・有川浩の小説が原作。
 見やすいです。楽に見れます。

「天誅・闇の仕置人」
・あまり見たことない女優さんが主演と思ったら、
 ハゲタカの人の奥さんでした。
 期待せずに見たら、案外面白かったです。
 タイムスリップ?の謎もあるし、今後の展開が気になります。

「鼠、江戸を疾る」
・タッキー主演の時代劇。
 見やすいです。
 案外タッキー時代劇も似合ってます、はまってます。
 エンディングの歌はジャニつながりでマッチ。

「紙の月」
・原田知世主演の銀行横領もの。
 原作は角田光代。
 おもしろいです。
 視聴率もこの枠にしては健闘。
 おすすめです。

「夜のせんせい」
・観月ありさ主演の学校もの。
 この枠、最近視聴率が低迷してるので仕方ないんですが、
 それでも視聴率低すぎかと・・
 やっぱり学園物はとれないですね、今。

「隠蔽捜査」
・がんばって見ましたが、あんまり好みじゃなかった・・・
 視聴率も微妙。
 この枠は、ハンチョウだけやってればいいのかも(^_^;)

「私の嫌いな探偵」
・玉木宏と剛力主演の探偵もの。
 なんだか微妙・・・(^_^;)

「Dr.DMAT」
・関ジャニ主演の医療もの。
 裏が天海祐希なので・・・どうしても視聴率が・・ねぇ(^_^;)
 内容は意外に面白いんですけど。
 残念。

「ロストデイズ」
・瀬戸康史主演のサスペンス。
 犯人が誰なのか気になるのでラストまで見なくては。
 途中参入は厳しいですね。

「慰謝料弁護士」
・ココリコ田中主演の弁護士もの。
 1話完結なので見やすいです。
 案外おもしろいです。
 離婚の勉強にもなります(笑) 

「闇金ウシジマくん2」
・山田孝之主演の借金もの。
 岡山は遅れて始まるのでまだ見てない~。
 でも1がおもしろかったので、期待大。

と、こんな感じです。
感想は私の独断と偏見です(^_^;)
細かい感想は、次の回の放送を見たら、順次アップします。
たぶんね(-_-;)