*ドラマの感想* | 徒然なるまみに。
新しくドラマが始まりましたね。
とりあえず、1話は見なくては・・・ということで録画しつつ見てます。
↓各ドラマの感想です。長いです。

「セレブと貧乏太郎」
思ったよりおもしろい。コメディだよね?このドラマ。
雰囲気は、「お金がない」とか「山田太郎物語」みたいな感じ。
上地雄輔は、土9とかけもちなんだよね。こっちの方がはまり役な感じ。
上戸彩は、コメディが似合うね。
とりあえず、来週も見てみよう。
初回視聴率 17.6%

「チーム・バチスタの栄光」
原作小説は未読。
医療ものなので重いのかと思ったら、それほどでもない。
心臓手術でバチスタとかいうと、「医龍」を思い出してしまった。
ミステリーなのでラストが知りたいので、がんばって最終回まで見なくては。
初回視聴率 15.2%

「オー!・マイ・ガール!!」
なんだか微妙。
ケータイ小説に、生意気な子役・・・うーん。微妙。
↓と思ってたらやっぱり視聴率低いし。
初回視聴率  8.3%

「OLにっぽん」
この枠のドラマは、「派遣~」も「斉藤さん」もおもしろかったので、その手の話かと期待して見たら、なんか中国人の女の子とか出てくるし。
話は悪くないんだけど、悪くはないんだけど、いまひとつ。
↓と思ってたら、このドラマも視聴率低い。
初回視聴率 8.3%

「七瀬ふたたび」
原作小説は、だいぶ昔に読んだ。
それなりにおもしろい。NHKなのでちょっと地味だけど。
初回視聴率 9.1%

「風のガーデン」
演技派の俳優さんたちが出てるし、癌設定だし、脚本は倉本聡だし、舞台は北海道。
そして最近亡くなった緒方拳さんも出てる。
そりゃ視聴率とるでしょう。
初回視聴率 20.1%

「夢をかなえるゾウ」
おもしろい。
スペシャルドラマ、初回、2回目と見て、案外はまってしまったドラマ。
古田新太は、個性的でなかなかいい。
でも、視聴率は悪いんだよね・・
初回視聴率 7.1% 2回目 4.1%

「ブラッディ・マンデイ」
原作マンガは未読。
殺人ウイルスで、人が死ぬとか思ってたら、テロとかハッカーとかもからんでる。
初回2時間、長かった・・・。
若干エロシーンあるし。
あんまり好きじゃないかもこのドラマ。
初回視聴率 11.4%

「スクラップ・ティーチャー・教師再生」
このドラマ、上地雄輔が主演かと思ったら、ジャニが主演なのか・・・。
なんだかいまいち。はまれそうにない話。
土9って、最近ジャニ枠になってる感じ。
初回視聴率 12.6%

「ルーム オブ キング」
最初見て、鈴木杏って分からなかった・・(^_^;)井川遥も。
思ったよりいまいち。
初回視聴率 10.4% 2回目 7.1%

まだ始まってない「イノセント・ラヴ」と「ギラギラ」と「流星の絆」と「小児救命」と「相棒」に期待。