*教習所5日目「S字・クランク」* | 徒然なるまみに。
1部 技能 4
キックダウン
アクセルの踏み具合?踏み抜く感じが微妙に分かりにくいけど、まぁOK。
バックでアクセル踏み込んで縁石に乗り上げると同時に急ブレーキ。
ちょっとタイミングが遅いみたいだけど、とりあえず2回やって、まぁOK。

S字
簡単に説明受けて、いざS字に挑戦。
最初は隣からアドバイスを受けながら通り抜ける。
何度かやって、アドバイスなしで挑戦。
「感覚で通ってますか?」とか言われつつ通り抜ける。

クランク
アドバイスを受けながら通るけど、いまいちハンドルの回し具合が分からず。
ぎりぎりな感じ。
他の人は、どちらかというとクランクよりS字に手こずるのに・・・という話。

2部 技能 5
クランク・S字を繰り返す。

今回までが車の動かし方について。
次回からは、法規に基づいた運転の指導らしい。
進路変更とか右左折の合図とか。
難しそう・・・。