*「インセプション」を見た* | 徒然なるまみに。
100730-2_.jpg

予告の内容とはちょっと話が違ってました。

予告の内容とはちょっと話が違ってました。
他人の頭の中のアイデアを盗む・・ではなく、記憶の植え付けがメイン。

始まってすぐは、内容がイマイチ理解できず、ちょっと苦労。

話をたとえるなら、ミッションインポッシブル夢の中版って感じです。
もしくは、ディカプリオと愉快な仲間たちの冒険(笑)

映像はなかなかすごかったです。
無重力のシーンや、町が壊れるシーンは、かなりリアルでした。

何箇所か体がビクッとなる演出がありました。
要所要所で出てくる子供の後ろ姿は、ちょっとホラーっぽいし(^_^;)

内容がちょっといりくんでたので、リピーターがついてるのも納得です。
私は・・・もう一度行きたいけど、2時間半はちょっときついかも。

ラストは、どう受け止めればいいんでしょう。
見た人によって違う受け取りをするんでしょうね。

渡辺謙は、なかなかいい味出してました。
ディカプリオ、しぶかったです。
わきを固める俳優も皆いい味出してました。