oscar


次の日曜日(25日)はいよいよアカデミー賞の発表。

今年は主演男優は"The Last King of Scotland"のフォレスト・ウィテカー、

主演女優は"The Queen"のヘレン・ミレン、

助演男優と助演女優はともに"Dream Girls"のエディ・マーフィーとジェニファー・ハドソンが

各賞総なめの勢いで大本命。

作品賞の行方が気になるところです。

今から楽しみ!


◇◇◇


そんなアカデミー気分盛り上がる中(?)

タイムズスクエアでは

"Meet the Oscars"なるイベントが開催されています。
oscar3
ここではなんと、

本物のオスカー像を手にとって記念写真がとれるというもの。

ニューヨークで初の試みだそうです。


会場内には来年の授賞式で授与される50体のオスカー像とともに、

クラーク・ゲーブルとベティ・スミスが実際に手にした

オスカー像も展示されています。


oscar2  ←来年用の50体



(ちなみにハリウッドでも同様のイベントが行われていて

そこに展示してあるオスカー像は実際に今年の授賞式に

使用されるものだそうです。)


もちろん私もオスカーを手にパチリ。

ミーハーですもの~。

しかし、オスカー像、結構ずっしり。

それもそのはず。

ブリタニア合金に銅、ニッケル、銀、24金でメッキが施された像は、

約3.5kg。高さは約34cmです。


プレジデントデイの祭日の今日、

どんなに賑わってるかと思いきや、

結構ひっそりと行われてるこのイベント。

あんまり皆知らないの・・・かな?

ご興味のあるかたはゼヒどうぞ。

授賞式前日の24日まで開催されているそうです。



oscar4
Meet the Oscars

《場所》 Times Square Studios:

      1500 Broadway(bet. 43rd&44th st.)

《日時》 11AM-7PM(24日まで)

《入場》 無料







                 


                     この看板を目印に♪→