さぁ、今日は満月🌕でしたね。
私も旦那も、お疲れモード。。

というか、旦那が最初にお疲れすぎてイライラ不機嫌ーー。(車の運転荒い)

そして、旦那の機嫌が戻ったら私がなんだか疲れて満月の🌕影響もあって?不機嫌ー。(掃除機を粗くかけまくる)


という感じ。。


さぁ、このイライラスパイラル。

どうやって断ち切りますか?


それは。

まず、今の自分の気持ちをただ。

「そうだね」と受け入れる。

(イライラしてる自分は駄目だとか思わなくていい)


そして、

「私、よく頑張ってるね、偉いね」と自分自身に言ってあげる。


これが、大切なんです!!


さらに、相手がイライラしているとこっちまでなんかイライラしてくることってありませんか?


その気持ちもよーーく分かるのですが、

一緒になってイライラしたら、


イライラスパイラルの始まり始まり笑笑

になるので、

そんな時は「相手のご機嫌をとろう!」と思わないでいいんです。一旦離れることも必要です。


自分の好きなことをしましょう。

ハーブティーを飲むでも、

チョコレートを食べるでも、

好きな音楽を聴くでも、

なんでも大丈夫♡


相手は関係ありません。

あなたが、ハッピーでいられることを選択しましょう。


そんなのすぐに出来ねーそう思う人もいるかも知れません。


そうですよね。

私もそうだったのでよく分かります。


ゆっくりで良いのです。

そんな自分もまずは受け止めてあげてください。


ひまわり🌻