こんにちは♡




久しぶりの投稿ですニコニコ



下書きは溜まっているのに

何となく投稿せず仕舞いでいました




毎日清々しいお天気につられて⁉︎

ついつい近場でお出かけし過ぎて

胃腸風邪をひいてしまいました




お出かけといっても遠出をする訳

でもなく興味ある事を図書館へ調べ

に通ったり最近は本屋さんや図書館

にいる日が随分と多くなりました



あとは花屋さんですね  ガーベラ
植物とコミュニケーション



それと公園での散歩
こちらでも自然と対話しながら…



今与えられた時間を大事に過ごす



毎日いろいろありますもんね

楽しいことばかりじゃないけど

色んな感情があって当たり前のこと



それを受け止めて無理をしない



些細な事で不安になったり

イライラしたり悩んでいても周りは

そんな事思ってる暇はないんだ



自分のことで精一杯なの皆んな



周りの事よりも自分



自分のためにいきましようね!



って

いつもと違う出だしになりました





ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇





昨日は知立市まで夜7時半から

ヨガ教室🧘‍♂️に行って来ました



サラスバティヨガは初めてで

とは言っても数年前にビギナーコース

をちょっと経験しただけなので殆ど

初心者同然です



夜は帰宅ラッシュで混むからと思い

何と早々1時間以上早くに到着しあせる

暫し車中で待機しておりました



そしてやっと7時を回ったところで

バナナをぱくり🍌腹ごしらえ



会場へ行きトイレを済ませていざ

会場の茶室へと向かうのですが

茶室が見つからず⁉︎



見つかったと思ったら扉が開かない



!?



扉を押していたのだけれど横に

スライドするのに気がつくのが遅い

こと…ガーン



やっとこさ茶室へ着くと知った

顔ぶれを見つけてホッとする私



1時間半のヨガは自分をリセットでき

続ければ自分軸を作れるなぁって

参加できてとっても良かったです❣️
アップ
あれあれ!これで終わり⁉︎



木のポーズとシャドウバックは

上手にできましたよ   口笛





ご近所でもヨガをできるところは

あるのだけれど

ピンときたら何処でも行ってしまう



車で1時間以内は遠いと思わない

私なりの解釈があるので車って

本当に便利な乗り物だーっと思い

ました  ウインク



80歳までは安全運転で乗りたい

今の目標です







これ下矢印

うちの愛猫みっきー黒猫

調べてみたらその結果は・・・



▼私を構成する成分は・・・


\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する





確かに‼️

御歳  64歳のみっきーくんグリーンハート



いつまでも子供のようにシッポの上

をポンポンされるのが大好きラブ





本能といえばそうですが…


壁に何かいる??ガーン







ジーっと凝視 キョロキョロ






いつまでも見ている

その先を確認してみると






大好きな虫が

小さなブヨですけどね








朝は毎日4時半に旦那と交互に

起こされて…ご飯(カリカリ)を

あげれば瞬く間に食べたかと思うと

5分も経たないうちに未消化のまま

吐きまくりガーン胃液を最低3箇所以上

あちこちにされるので否応にも後を

追いつつ掃除をすることもあります



食べて少し経つとまたニャーっと

訴えてくる始末

ちょっと認知症じゃないかしら?

って思う時があるんですね



朝イチのポンポンのおねだりに

付き合ってたときもいきなり豹変

して噛みつかれる時も何日か続いた

りしてまだ12歳と4ヶ月位だけど
 
10歳以上から発症する事があるとか

某猫の雑誌にも書いてありました



今は訳もなくニヤワーンっとダミ声

で文句でもいってるかのように鳴き

ながらウロウロすることもあるあしあと



元々落ち着きのない猫だったので

歳とともにわがままが酷くなって

きたのかもしれない
飼い主ににてるかと(//∇//)



人間と変わらないのだなぁと

つくづく思いました





今も横でいびき💤かいてるし



かと思えば和室に移動して

大量の胃液を吐きまくりましたもぐもぐ



その後もあとを追いながら胃液を

2箇所吐きました

毛玉も出なかったのでちょっと

様子をみないとと思ったらご飯の

請求が  びっくり









ブログ投稿するまで粘るのか

瞑想中か














ニャア〜っと


三つ足ついて  あしあと

催促がうるさくなってきたので

少しご飯をあげますあせる





実は先日引越し後

初の脱走DASH!がありました



なのでその快感が忘れられない

のかラブラブ

もう〜うるさくってしょうがない

顔を見れば鳴きわめいてるみっきー

でした!










最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます♡