こんにちは〜


ご覧頂きありがとうございます😊


今朝は夢の中で高校の担任だった先生に

色々と諭される夢を見ました…🤣

え?なんでなんで?


そんな今日のお弁当



ハンバーグ&エビフライ弁当
手作りシュウマイ&ちくわの磯辺揚げ弁当

昨日は週末の疲れで身体が重く…
(いや、疲れのせいだけじゃなくて物理的にも重いのか…)
作り置きを作らず、ちょっと慌てて副菜を作った朝でした


さて
色々溜まった先週のあれこれ

まずはシェアキッチン
縁あって繋がった農家さんから先週も沢山横浜野菜を分けて頂きました🙏


予定していたメニューに
急遽プラスしたのは…


贅沢にみかんを使った生搾りジュース


白菜たっぷり鶏団子入り旨塩スープ
小松菜とじゃこの混ぜごはんおにぎり

旨塩スープは
白菜やネギ、大根を塩だけで煮た野菜出汁と
鶏団子の旨味を合わせて
余計なものは一切入れない身体にも優しいスープ

こちらはテイクアウトで🍙

白菜をほんの少しの塩を入れて
水はほとんど入れずにゆっくり煮るだけで
野菜だけの充分美味しい出汁が出ますよ〜✌️

この日はシェアキッチン終わりで
週末のキッチンカーの打ち合わせ


おいしいおでんを食べながら〜😂

こちらは関内の『野毛おでん』

しみしみ大根!
この色ですが煮込み過ぎてしょっぱいわけではなく、煮崩れることもなく
出汁がよく染み込んで、でもさっぱり
老舗おでん、さすがです👏

打ち合わせしつつ
色々な方とお話して縁が繋がっていくのが
楽しい時間でした〜

そして週末のキッチンカーへ続く…


さてさて今日は
ではこれからちょっと料理から離れた
お楽しみに行ってきます👋