こんにちは〜


ご覧頂きありがとうございます😊


暗くなるのが早くなりましたね

17時ですっかり真っ暗です🌙


昨日今日のお弁当たち



ホットサンド弁当

(ヒレカツ&ハムチーズ)

ヒレカツ&サーモンチーズ焼き弁当


昨日、相方さんは忙しさのピークだったので

いつでもササッと食べられるように

ホットサンド




唐揚げ&色々おかず弁当

ビビンバ弁当


木曜はシェアキッチンのため

恒例の楽ちん弁当


朝は目玉焼き、卵焼き以外はほとんど火を使わず

詰めたりのっけたり



さて

今日は毎週(木)のシェアキッチン


いつもは直売所から横浜野菜を仕入れていますが

今回は新しいご縁がつながり

直接農家さんからの野菜を頂く機会ができました



色々なご縁が広がっていって

今までだったら知り合うはずのない方と出会えるのは本当に楽しい😊



キャベツはここのところ定番のシューファルシ

いわゆる巻かないロールキャベツ

これを特製トマトソースで煮込みます


カブと長ネギはどうしようかなぁと考えて

秋鮭と一緒にグラタンにしました


秋鮭、カブ、焦がしネギのグラタン✌️


焦がしネギとチーズがおいしい!



今日は予約の方がいつもより多かったんですが

9割の方がグラタンを注文!


やっぱりこの季節はグラタンが

食べたくなるのかも


今日は夜のテイクアウトもありまして



と、写真は今日のではないんですが…

こんな感じ


1日働いて終わったぁ、クタクタとなってから

今日何食べよう?作るか?買うか?

それすら考えるのも疲れてしたくない時ありますよねぇ


私も前職で忙しさを極めていた時は

そんな日がよくありました…


そんな時に野菜たっぷりの身体に優しい料理が

届けられたらほっとするかなと思い

夜用の詰め合わせボックスもできる限りで

作ることにしました


可能な範囲ならお届けもしようと


今日はお仕事帰りに横浜駅でピックアップ希望


シューファルシに野菜デリ

特製ドレッシング付きのサラダもセットで

2人分届けてきましたー👏


さぁ、これでようやく今日の仕事は終了


お疲れさまの1杯🍷をやろうかな😂


それではまた〜👋