マミフラワーデザインスクール校長の川崎景介です。

いよいよ本格的な梅雨到来という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

じめじめした気候の中、一滴の清涼剤となってくれるのがアジサイの花です。

 

 

雨に濡れたこの花は何とも言えない風情を醸し出していますね。

これだけ梅雨の似合う花もありません。

 

私たちがよく知る手毬型のアジサイの原型となったのがこのガクアジサイです。

 

 

細かな花の周りを がく の大きな装飾花が取り囲む独自の形をしていて、

額縁のように見えることからこの名があります。

このガクアジサイがいつしか突然変異を起こして手毬型のアジサイになったのです。

 

手毬型のアジサイを見慣れていた私ですが、

そのルーツともいえるガクアジサイにも何とも言えぬ風情がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawasaki keisuke

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

お花が好きな方

デザインを学んでみたい方

趣味を増やしたい方

フラワーデザインを始めてみませんか?

少人数制なので自分のペースで学べます!

気になる方はお気軽に

ご連絡また見学にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

詳しくはこちらから

 

 

 

 

キャンペーンは6月末までやっています!

ご連絡、お待ちしておりますクローバー