こんにちは。

だんだん梅雨が近づいているような天気が多くなってきましたね。

榎本です。

 

 

先日、品川区のイベントでホッケーを初めて観戦してきました!

 

品川区は東京オリンピック2020でホッケー会場になっており、

ホッケーを広めようと様々なイベントを開催しているようです。

 

フリークス東京 https://metro-hockey.tokyo.jp/tag/freaks/ さんというチームが東京では活動していて、そこのチームの試合を観戦しました。

 

 

 

 

試合前にフィールドを案内してもらったり、ロッカールームや選手たちと交流し…

 

 

 

応援グッツをいただき、試合を観戦!!

 

 

 

 

ホッケーについてルールも何もわからないまま観戦したのですが、

想像以上に激しい動きと音にびっくりです。

11人制でサッカーコートより一回り小さいコートで、一回り小さいゴールにシュート!

何よりも特徴的だったのが、試合開始時に大量の水をフィールドに撒いていて、常に地面(人工芝?)は濡れていて水しぶきが上がることでした。

 

ちなみにホッケーをウィキペディアで調べてみたところ…

(英: hockey)は、チームで行われるスポーツ競技のひとつ。

2つのチームに分かれて、先の曲がった棒(スティック)でボールまたはパックを誘導し、それを相手チームが守備しているゴールへ入れるのが目的。

とのこと。

 

 

ルールは分からなくても、大人も子供も楽しめる試合で

試合後に選手からホッケーを教えてもらいました^^

 

 

 

 

いろいろなスポーツが今ではオリンピック競技になってきていて、これからもっと新しい世界が広がっていくんでしょうね★

 

 

貴重な経験をさせてもらった一日でした。

 

 

えのもと

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 お花が好きな方

デザインを学んでみたい方

趣味を増やしたい方

この春、フラワーデザインを始めてみませんか?

少人数制なので自分のペースで学べます!

気になる方はお気軽にご連絡また見学にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

ご連絡、お待ちしておりますクローバー