今年の桜も散ってしまったなーと地面に落ちた花びらを見ていたら

所々にタンポポが咲いていました。

 

 

マミフラワーに入社して1カ月しかたってない頃、

初めて作品展に出展することになり、あたふたしていたことを思い出します。

まだ高等科(プログレス)を卒業したばかりでいったい何をどう作ればいいか全くわからず・・。

先輩の先生のアドヴァイスを受けながらなんとか作った作品は、

たった1本のたんぽぽの種とドウダンツツジで作ったドームの中に黄色い風船を浮かべた作品でした。

それから何回もの作品展で作品を出品したけれどやはりこの作品を一番に浮かびます。

技術やデザイン力は今よりなかったけれどただ真っすぐ植物向き合えてたのかもしれないと思います。

初心にもどって真っすぐに、花がきれいだな、かわいいな、と思う気持ちを大切にしたいです。

 

 

 

 

鶴岡

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

お花が好きな方

デザインを学んでみたい方

趣味を増やしたい方

この春、フラワーデザインを始めてみませんか?

少人数制なので自分のペースで学べます!

気になる方はお気軽にご連絡また見学にいらしてくださいね!

 

 

 

↑↑↑

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

ご連絡、お待ちしておりますクローバー