こんにちは矢野です。

ここ数日、冷たい北風がビュービュー吹いて冬に逆戻りしてましたね。


前回のブログで紹介した庭に植えたヒヤシンスは、この寒い中でも少しずつですが成長してました。

たしか黄色い花が咲く球根だったかな?咲くのが楽しみです。


昨年、園芸店で見つけたコハウチワエデの苗。

鉢に移し替えて部屋で養生してたらもう葉が出てきました。暖かくて春と間違えたようです。



モミジよりもぷっくりとした葉が特徴で、以前からずーっと探しててようやく手に入れました。大事に育ててきれいな形に仕立てていきたいと思います。


そのほかにも、どんぐりやトチノミ、ムラサキシキブなどのタネを植えましたがそちらはまだ反応なし。

春はもう少し先ですかね?


【お知らせ】

景介校長が今朝のNHKラジオ「ラジオ深夜便」に出演しました!朝4時に起きて聴いていただいた方、ありがとうございます!!

聴き逃してしまった方は、NHKラジオアプリ「らじるらじる」で1週間聴き逃し配信されてますのでぜひ!(「らじるらじる」はアプリインストールも視聴も無料です)

今話題の源氏物語をテーマに、物語の中に出てくる花の意味を紐解いていきます。