こんにちは矢野です。

寒い日が続きますが、今日庭で春を発見しました!


ちょびっとだけ顔を出したヒヤシンス。

寒くても、土の中では着々と春の準備が進んでいるんですね。


先日、私が担当するシーズンズデザインのレッスンがありました。


鳥の巣をイメージしたバスケットの中から球根植物や春の花が顔を出し、太陽に向かって伸びていくイメージ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

この時使用したロータス・ブリムストンのポット苗、中にかわいい苔が育っていたので


テラリウムにしてみました。

苔はすぐにカリカリになって育てるのが難しいのですが、テラリウムにすると結構管理が楽で今のところ順調です。


牛のフィギュアでなんだか春っぽい雰囲気に。

春が待ち遠しいですね〜



矢野貴之