こんにちは。

担当は中澤です。

 

初詣とカメラマンの帽子

 

明けましておめでとうございます。

皆さまどのような年をお迎えでしょうか。

年明けから地震や事故のニュースが飛び込み、落ち着かない日々をお過ごしかもしれません。

 

さて、今日は私の今年の初詣をお話します。

毎年、自宅から歩いて「品川神社」に行くのがルーティーンです。

まず「富士塚」に登ります。

ここに登ると富士山に登ったのと同じご利益があるというパワースポット。

そして、本殿にお参りしてから、一粒萬倍の泉でお金を洗います。

そしてさらにおみくじを引くという盛りだくさんの初詣です。

手を合わせて祈るという行為はなぜかすがすがしい気持ちになるものだなと思います。

2024年が笑顔の多い年になるといいな、と心から思います。

 

品川神社

 

富士塚からみた景色

 

 

 

おまけの帽子

新年最初の撮影は『フラワーデザインライフ』3月号のArtistnowでした。

カメラマン岡本さんの帽子が妙に面白くて思わず1枚。

お正月だから「松」をイメージしたのだそうです?

 

おまけの帽子、岡本カメラマン