こんにちは、本日の担当は並木です。

先週までの暖かな冬は夢だったのでしょうか。

今週からはきちんとした冬がやってきましたね。

温度差にやられてしまわないよう着膨れ覚悟で服を選ぶ毎日です。

 

 

皆さんはクリスマスの用意はお済みでしょうか。

私は今年は用意をさぼっておりまして…

誰かに会う予定もないのでクリスマスカードも作らず、

このままでは普通に過ごしてしまう!

と思っていたらぴったりのレッスンがありました。

今、花くばりを学んでいるのですが、

今回のレッスンがプログレスクラスのクリスマスのデザインだったんです。

やったー!

これを家に飾ろう!

と、タニワタリの葉を折って折って折って…

 

 

 

 

見た目に反して地道で大変な作業で時間がかかってしまいましたが

とても楽しく作業できました。

気合を入れてぎゅうぎゅうに詰めすぎてしまった気もしますが。

こちら、玄関に飾っています!

こういうのが一つあると気分も盛り上がりますね。

よかった~

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

年末の恒例行事にしようとしていることがあります。

それは…

スポーツ観戦です。

昨年、友人に連れて行ってもらってからハマってしまいました。

今回は自分でチケットを取り、観戦してきました。

 

 

バスケの試合

 

いつもと違う空間で会場が一つになって応援する。

気分の切り替えにもなりとっても楽しかったです。

これでもう一度見に行ったら本物だな、なんて思いながら。

また新しい楽しみを見つけてしまいました。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

年末に向けてしないといけないことの1つに大掃除がありますね。

今年はうちの猫が仕事を増やしてくれました。

 

 

目を合わせてくれない犯にゃん

 

 

戸袋の壁紙がべろべろに…

以前の子はしなかったので完全に油断をしておりました。

まったく反省の色は見えませんが一応応急措置をする予定。

猫たちとの共同生活はあきらめることが必要なことも多いです。

その代わり部屋はどんどん片付けられてきれいにはなるんですけどね…

 

 

年末年始は何かと忙しいですが

自分にとって楽しいことも交えつつ乗り切りたいですね!

今年もあと少し。

頑張りましょう!!

 

 

 

 

並木