こんにちは、日髙です。

 

街もいよいよ華やぎクリスマスムード一色です。

みなさまもきっと色々にお楽しみではないでしょうか?

お家を飾ったり、プレゼントを準備したり、またはクリスマスレッスンをなさったりとか。

 

ハロウィンを過ぎると何もかもがクリスマス仕様になるなか、私はついついパッケージに惹かれてお買い物が増えてしまいます。

 

誰かへのプレゼント用に!と買ったのに家に飾ってあるのは、ちょっとノスタルジックなお菓子のエンボス缶です。

 

 

よく見ると絵が細かい。

 

装飾のガーランドが建物や車体に色々なグリーンとお花の組み合わせで描かれていたり、小さな窓からクリスマスツリーが見えたり、「CHRISTMAS EXPRESS」トレインの正面にはリースも飾られています。

もちろんツリーのオーナメントやプレゼントも魅力的です。

 

 

  

それぞれの中身はビスケットやチョコレートですが、トレイン缶の中にはサンタさんや松ぼっくりが入っていました。

 

 

もともとツリーの缶は自分用にと思っていたのですが、今のところプレゼントできたのはまだ二つだけです。

また私のモノが増えてしまいそうです。

 

 

メリークリスマス!