あっちを見ても、こっちを見てもいろんな花がたくさん咲いていて、この時期の散歩は楽しいですね。

 

 

 

 

 

こんにちは、吉田です。
旬の物や満開の花はもちろんですが、花や草木が育って行く過程を見るのも楽しいものです。
そんな中でも、とりわけ楽しみなのが実のなる木です。

 

 

その過程を楽しみにしていた木が、ある日突然バッサリ伐られ残念に思う事はよくあるのですが、そうなると興味も薄れその道を通る回数も少なくなります。

先日、久し振りにその道を歩いていると、確かに❗目の端に小さなピンク色が引っかかりました。
そうです、かりんの花です。

 

 

近寄ってみて見ると、なんとも可愛くて綺麗💠
かりんの花を見るのは初めてではありませんでしたが、あまりに気にしていなかった。

と言うか、興味がなかった。

と言うのが本音です。
考えてみたら『かりん』は『花梨』とも書きます。
実も花も主役と言う事で、この漢字が使われたんだな。

と勝手に納得しました。

桃、柿、みかん、りんご、、、旬を迎え食べるのは楽しみですが、これからは花を見るのも楽しみになりました。

 

 

吉田