こんにちは。

担当は中澤です。

 

今だからこそ!

 

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

東京のサクラは花びらがはらはらと散り始めています。

サクラはどんな時でも美しいですね。

写真2枚は、先日小雨が降る中、目黒川沿いを少し歩き、シャッターを押したものです。

つぼみはワクワクします。

咲くと嬉しくなります。

散り際も美しい。

 

日本には600種以上のサクラがあるそうですが、分類方法の違いもあり、正確には数えきれないとのこと。

それぞれに個性があり、開花の時期も違います。

皆さんの家の近くのサクラの種類を調べてみるのも面白いかもしれません。

東京・目黒川のサクラは毎年ニュースになりますが、高層ビルを見上げるように愛でるのもおつなものです。

私は好きです。

桜前線は北へ北上中。

春のサクラの楽しみ方、やはり日本て素敵ですね。

 

 

お天気が悪い中、花見客もパラパラと

 

高層ビルを見上げるように楽しみました

 

 

 

 

nakazawa