こんにちは廣野です。

WBC盛り上がりましたね。

にわかファンですが、本当に元気をもらえて、頑張ろうと思いました!

 

少し前、昨年の12月の作品展のことですが、会期の途中にハプニングで私の作品のキャンドルスタンドが半分に割れてしまいました。

とても大切にしていたキャンドルスタンドでしたが、やはり形あるものはいつか壊れてしまいます。

しばらく割れたままほっといていましたが、久々に金継ぎやってみました。

本を見ながらの自己流ですが、ゆっくり2か月ぐらいかけて・・・。

ようやく出来上がったのを見て、ちょっといびつな線ですが、なんだか前よりいとおしく感じます。

あらためて日本の伝統技能は本当にすごいなーと思いました。

 

12月の作品展の作品

 

金継ぎしたキャンドルスタンド

 

 

これからが春本番!

桜も咲き、お散歩が楽しい季節です。

そして春はいろんなこと始めたくなりますね!

 

神田川沿いのサクラ

 

ほぼ満開です。

 

もちろんパン作りも続いています。

 

 

 

 

廣野