こんにちは。

スタッフの並木です。

もう2023年も2月になりましたね。

今年もあっという間に走り去って行きそうです。

その間に気になってた場所にいろいろ行きたいなと思っています。

 

少し前に、気になっていた園芸店へ行ってきました。

車で行けば時間短縮になるのですが、残念ながらわたしはペーパードライバー。

友人を危険な目に遭わせるわけにはいかないので電車を乗り継ぎバスに乗って向かいました。

丘の上のバス停だったので坂道を下って下って行くと…

 

突然の看板に驚き。

 

素敵なエントランスにわくわく。

 

お目当ての園芸店『SOLSO FARM』です。

矢野先生から家から近い距離にあるんじゃないかと言われてからずっと気になっていました。

(そんなに近くはなかったですが笑)

庭園作りの提案のためのお店ということで至る所に遊び心が。

 

多肉植物用の温室には可愛い装飾が。

 

ウッドデッキで店内一望。

 

小さな屋根付きの棚は便利そうだし見た目も素敵!

 

真っ赤な車が差し色に。

 

可愛い…ラブ

他にもブランコやロケット型の遊具🚀、ハンモックなどなど。

こんなのお庭にあったらテンション上がる!

なんてじろじろ見ながらお店の中を見て回りました。

いつかはこんなお庭に…!なんて想像が膨らみます笑

全部は無理でもそのうちどこか真似したい!と思わされるお店でした。

近所のよく行く園芸店と良い意味で雰囲気が違ったのでたまには遠征して他のお店も開拓したいなとまた行きたいリストが増えそうな予感です。

(もう行きたい場所はあるのですが、このお店よりさらに遠くて勇気が出ません笑)

 

うっかり増えた多肉植物

 

皆さんの素敵な出会いも教えてくださいねクローバー

 

昨日、探究科に出席された先生方はお疲れ様でした!

そして本日の探究科に出席される先生方は楽しんでいただけますように!

 

 

 

P.S.

寝床争奪戦中にうっかり寝た猫を添えて。

 

 

並木