こんにちは。榎本です![]()
久しぶりにブログを書かせていただきます。
私事ですが、昨年8月に第二子を出産しまして、
先月5月よりまたスタッフとして戻ってまいりました!
今後ともよろしくお願いいたします。
日々、家に帰ると家事育児に追われてしまい、一息つく時間。。。
いや、呼吸をするのすら忘れてしまいそうになります。笑
そんな中、なんとなく飾った花がふと立ち止まる時間を与えてくれています。
私が持ち帰った花をまず最初にいけるのは、専ら息子の役目。
2年前にブログで「花育」として書いた時から始まり、
息子のフラワーデザインは続いています。
先日も持ち帰った包みに飛びつき「僕がやる!!」と
器に水を入れ、黙々と花をいけていました。
制作中…
この虫みたいなのはお花なの?
これかわいい色だね。
この葉っぱちくちくする!
などなど。
私たちが見慣れてしまった植物たちも、彼からしてみたら不思議なものだらけ。
勝手にムカデクサやら、ビームビーム花やら名前を付けて楽しんでいます。
完成!
子どもと一緒にいると、彼らの目線と自分の目線の違いに驚くことがたくさん!
大人になり見えなくなってしまったものの中に
きっとフラワーデザインのヒントがたくさんあるのだと思います。
それを信じて、彼らと一緒に私も成長していきたいです![]()
余談ですが
初めて母の日に息子が花屋さんで買ったお花をプレゼントしてくれました。
どうしてこれにしたの?と聞くと
このお花かわいいし、お母さんがこの色好きなんじゃないかなぁ って思ったから!
とのこと。
母の日にもらうお花にこんなパワーがあることに
自分がもらう立場になって初めて気が付きました。
来年の母の日に、母に何を贈ろうか?今から考えています![]()
enomoto


