こんにちは、鶴岡です。

 

過ごしやすい季節になり絶好のスポーツ日和太陽

以前はランニングにスイミングにダンス、いったいどこを目指しているのか??ってくらい

運動していましたが、今は全く・・・・。

コロナやいろいろ状況も変わりそんな時間はとれなくなりました。

しかしこのままではいけない!

何か効率的に短時間でできることはないのかと、思いついたのが「縄跳び」

小学校のころ、朝礼後に「線路は続くよどこまでも」の音楽に合わせ、1分30秒飛びの時間があってずっと飛んでたのを思いました。

 

しかし数十年ぶりの縄跳びは難しく、すぐにつっかえてしまいます。

それでも時間を見つけては飛び続け、昔のように1分30秒飛びができるようになりました。

というわけで今はそれを6セット飛んでます。

平日は昼休みオフィス(マミの)バルコニーで。

残念ながら今は目の前は工事中。

 

 

バルコニーから見下げた景色はこんな感じです。

 

 

時間がないので運動できないのは自分への言い訳、時間は作れるものだと自分に言い聞かせています。

これから暑くなりますが、ゆるーい感じで?自分に負けずにがんばりまーす。

 

縄跳び100円ショップで買いました。

 

 

鶴岡