こんにちは矢野です!
ようやく夏本番になりましたね晴れ

梅雨でここのところ早朝マラソンをサボり気味…だったので、今日は早起きして走ってきました走る人

朝からギラギラ太陽の下で走るのはとにかく暑い滝汗

ですが、つゆだくになりながらも川風を感じて走るのはやっぱり気持ちがいいもんです虹


身体もリフレッシュして、さあ出勤!

きょうのマミ会館はフラワーデザインコース、花くばりコース、そして岡田講師のパーソナルクラスのレッスンがありました。




広々スペースと換気を行い、しっかりと感染予防対策しながら行ってます。






フラワーデザインコース

「ホリゾンタルライン」

器に花を水平にいけるデザイン。



同じくフラワーデザインコース

「花くばり 葉と石」

マミのレッスンの特徴でもある花くばりの入門編。シュロの葉を使って花をまあるくリースのようにいけます。


こちらは花くばりコース

「フレームの中の花」

伸びやかに組まれたフレームがとても綺麗です!


フラワーデザインコース

「キャスケードボケー」

ツルの使い方がとても上手な、流れのあるブーケ(ボケー)のデザインです。




そしてこちらは岡田講師が担当するパーソナルクラス。今日のテーマは「緑の個性」

いろいろなグリーンの特徴をよく観察して、いかしながら器にいけていきます。



悪戦苦闘しながらも楽しそうにレッスンを受けている生徒さんにこちらも元気をいただきました!やっぱり花っていいなぁ〜爆笑



やのたかゆき