みなさん、こんにちはニコニコ平田です。
 
今日は年に2度ある「講師セミナー秋」を開催しました音譜

全国各地から150名以上の講師の方々が、マミ会館に来て下さいましたよ!

午前中は、景介校長著「花と人のダンス」のイラストレーター山田博之氏による講演。
とっても楽しいお話をして下さりショップで売っていた可愛いミニカードは完売キラキラ

午後は、濱中本部講師による講習会
「グリーンフレームツリー」を制作クリスマスツリー

秋の可愛い実物や、変わった花材を使用しているので作っていく作業からワクワク音譜
ドライになっても長く楽しめるツリーですよクリスマスツリー

{4BE96F4E-0A7B-4893-82C7-EF6FDF91501D}
皆さん同じ花材ですが実物の飾る位置や枝の使い方で色んなデザインにニコニコオリジナルの素敵な壁掛けが完成しました!自宅に飾ってクリスマスまで楽しんで下さいね音譜

ショップでは、クリスマスお正月デザインの新しい資材を販売キラキラ人気だったのはロングセラーの漆喰紙と色んな形のプラベースの器です。
  
沖縄から北海道まで、全国各地からたくさんの方々にお越し下さいまして有り難うございました!

また春にお会い出来るのを楽しみにしてますニコニコ