うちの子たちが小さい時から、良かれと思って食後の果物を与えてきた。

特に朝は必ず与えてた。

で、いつからか毎食後与える(欲しがる)ようになり、子供たちが保育園に行くようになったが、そこの保育園でもわりかし食後の果物が出てたので、いつの間にか子供たちは食後には果物が出るものと思うようになってた(らしい‥‥)左矢印しかも、最近知ったわたしぼけー

なので、年齢が上がると当然に消費量も増えて‥‥ガーン

例えば、朝‥リンゴ一個、昼‥みかん一個(大きめ)、夜バナナ二本(またまた大きめ)を子供たちはご飯食べた後に食後の果物として食べるのよもぐもぐ

食べるのは良いことだけど、もうちょっとご飯でお腹いっぱいにしてから、果物にいってほしいあせる

エンゲル係数あがるっつーのえーDASH!

しかも、祖父母宅に行く度に当たり前のように

『食後のデザートは?』

と悪びれる様子もなく要求する始末‥汗

習慣とかルーティンって怖いガーン