こんばんは。


3分で1個こころのブロックを解除する♪


マインドブロックバスターのすなはたまみ恵です。



 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

ちょうちょお知らせちょうちょ


夫の育休取得に伴い


マインドブロックバスター養成講座


再開しますウインク



お問い合わせはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f3da6fa0473222


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




 

ある日、突然!

夫が育休取ろうかな〜。と言い出した‼︎

 


どうやら同期が育休を取ると聞いて

心が動いたらしい。



上の子の時には、

部署異動したばかりで超ハードな日々。

育休のいの字もなかった。

今は3年目。部署メンバーも増えた。

もちろん上司のOKも降りた!




そう、

心も✨状況も✨整った!のだ爆笑





なんと約1ヶ月の育休取得。

いやはや、全くの想定外‼️




心のブロック解除をしていると

自分では予想もしなかったことが

ある日突然やってくる。

久しぶりに超ビックリすることがやってきた。






 

 

厚生労働省の統計によると

2017年度の男性の育休取得率は⒌14%

(100人中5人程度の取得率ということだね)

 


国は2020年までに13%へ引き上げる目標を掲げているらしい。

 


はて、2020年って来年だけど

身近に育休取得している男性っていたっけ?って感じるくらいだから

まだまだ男性の育休取得ってかなり珍しいよね。

(田舎だから余計にそう感じるのかな?)

 

 


育休の義務化が国会で議論されてるんだって〜

保育園の無償化もだけど

根本的な問題解決になるのかな〜、それって?

まあ、思うところは多々ある。


 

 

 

はてさて、

夫が今いる部署は

半年は仕事が忙しく、

遅い時には日をまたぐほどなのだけれど

 


残りの半年は

定時に帰れることが多いのだ。

 

 

そう、今はまさにその時間に余裕が生まれる時期。

 

 

今年の1月に生まれた長男は9ヶ月。

ずり這いにお座り、

つかまり立ちができるようになって

笑ったり泣いたりの感情もコロコロ動くかわいい時期。

 

2歳10ヶ月の長女もよく喋り、よく動き回り

弟にやきもちを焼いたりかんしゃくを起こしたり。

手は掛かるけれど、今しかない可愛さ。

 

 

 

ウチは同居だけど、

義父は70歳超えても現役で働いていて

地域の仕事や友人との関わりなんかも多いから

意外と関わる時間が少ない。

 

 

義母は家にいるけれど

テレビを見るのが大好き。

(娘にはあまりテレビを見せないようにしているし、外で体動かしたい)

足腰が痛くて買い物に出たり家事をするのも億劫だし

子供たちの動きになかなかついていけない。

 

 

 

そんな中での夫の1ヶ月の育休。

 

 

 

大手を振って歓迎したいところなのだけれど

育休期間はお給料が6割程度にまで下がる。

1ヶ月間のことなんだけど

ちょっとね〜、と私も夫も引っかかる。

それに今後のキャリアにも響くかも?とかも考えちゃうよね。

 

 

モヤモヤすることはすぐにブロック解除!

氣になった時にその場で解除しておく。

 

 

筋肉反射テストでキャリアに関する不安がある、を

チェックしてみたら、潜在意識の答えはNO!

どうやらキャリアに響くとは思っていないらしい。

もしかしたらこれからの時代は男性の育休取得が

キャリア形成に必要になってくるかもしれないね。

 

 

 

 

育休中のお金のブロック。

 

 



こちらはブロック解除したあと

数日後に思わぬ臨時収入があって、

育休取得中の給与の差額をあっさり埋めてしまった♪

イエィ!



けど、何かと出かけたりして

出費がかさみそうだなぁ〜とか

なんとなくモヤモヤするので

氣になる度にブロック解除✨



 

 

 

 

 


普段から子供達をお風呂に入れたり

上の子を公園に連れていってくれたり、

掃除機かけてくれたり、結構イクメンな夫。

 

 

けどね、ブラックまみ恵が出てきて

ささやくのですよ。

 

 

二人の子どもを連れて

食料やら日用品の買い出しに行ってごらんよ〜

 

授乳はするけどそれ以外は全部一人でやってごらんよ〜

 

夜間の授乳やオムツ替えの時に起こしてあげるよ〜

 

義母と一緒にみっちり家にいてごらんよ〜

 

布団をたたみ忘れることぐらいなんだってのよ〜

 

 

 

あー、出てくる出てくる!!

こういうところにブロックが

山盛りあるんだよね〜(笑)

 

 

解除していこうじゃありませんか♪

ブラックまみ恵にどんな変化があるか楽しみだなー!

 

 

 

 

10月22日

即位礼正殿の儀のその日から始まる、夫の育休1ヶ月間。

 

 

もともと土日で滋賀県に行く予定があったり、

11月半ばに私の実家の

親類の集い in 群馬県 (笑)があったりするけど

それ以外は全くのノープラン!

 

 

 

子供たちにとっても

私たち夫婦にとっても

とても貴重な育休時間。

 

 

泣いたり笑ったりしながら

過ごしてみようじゃありませんか〜!

 

 

 



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


夫の育休取得に伴い


 マインドブロックバスター養成講座


再開します❣️


お問い合わせはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f3da6fa0473222

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ