こんばんは!

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスターの

すなはた まみ恵です。

 

 

同居問題、、、その前に!

私の経験や周囲の

同居経験者50人以上の話を通して

感じたことを一つお伝えします。

 

 

義父母や小姑との同居をする前に

しておいたほうがいいこと!

それは、

半年〜1年程度、

《まずは夫婦二人だけで暮らすこと》

 

 

なぜかって??

 

 

元々、他人同士の2人が結婚して

それまでとは違う暮らしになるわけです。

 

 

 

 結婚は生活。

習慣や、お互いの好き嫌い、などなど

付き合っている時には見えてこないことが

いっぱい!!

(長年付き合っていたとしてもね)

 

 

今までの暮らしと違う!

ただそれだけで、

ストレスをたくさん感じるわけです。

(お金の使い方からゴミ捨てなどなど)

 

 

まずは2人で折り合いをつけながら.

時にはぶつかりながら、

2人の生活に馴染んでいく。

 

(ブロック解除をちょこちょこしていくと

 夫婦生活に慣れる時間もスピードアップします)

 

 

 

その上で、義父母と同居すれば

ストレスはまだ少なくて済むんです。

 

 

 

 

 

 

それをすっ飛ばして同居すると、、、

旦那さん+義父母=3人

 

 

そもそも最初からストレス3倍です…

 

 

 そのストレスの中で、余計に旦那さんの

アラを見つけてしまったりも…。

 

 

旦那さん一家にはあたり前の習慣も

自分にとっては、

あたり前じゃないことだらけ!!

 

 

その中で、アレやこれや

言わなくてもいい事言っちゃったり

ストレスのはけ口なくて

違うところに当たっちゃったり、、、

エライコッチャ。

 

 

その後の夫婦関係がこじれてしまったり

ガマンを重ねる事で、

心の奥に鬼を住まわせてしまったり

ましてや子どもが生まれたら、

子供に影響が出たり。

 

 

 

自分で認識できる意識、顕在意識で

「大丈夫よー♪」と

感じていても、

95%もある無意識の意識、潜在意識に

「もー、いや!ムカムカ!」っていう

ブロックが溜まっていると

95%の潜在意識の方が現実化するんです。

 

 

 

義父母にムカっとすることを言われたり、

子供か落ち着かない、言うこと聞かなくて

ムカムカ!なんて言う風に。ね。

 

 

 

 

 

 

ブロックは解除したそばから

魔法のように状況が一変します!

ということはありません。

 

 

後からじわじわ

自分の心のありようの変化を感じたり、

ある日ストン!と腑に落ちて

大きな変化を感じるもの。

 

 

感じた感情をコツコツ、少しづつ

どんどん解除していくと

わ!3ヶ月前の私と感じ方が違う!ってなる。

 

 

 

同居は、いろんなことが巻き起こります。

だからこそ自分が一番変化できるチャンスです。

 

 

嫌だと思う事柄は

実は、人生のステージアップに繋がっています。

 

 

 

その嫌だ!をクリアすると

新たな視点に立てる。

成長できる。

 

 

 

 

事情により、夫婦二人の生活を経験できずに

すぐさま同居に突入した人も多いことでしょう。

 

 

 

その過去は消えませんが、

その過去に対して引きずる想いは

心のブロック解除で

解消できます。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら