いつもブログをご覧頂き

ありがとうございます



岐阜の山里より

高橋満美がお送りします♪




またまた笑

久しぶりの更新になりました


皆さま

お変わりなくお過ごしでしょうか😊?




我が家の庭では

ヘビイチゴ、忍冬、ヨモギ、ドクダミ

ユキノシタ、柿の花

などなど…


様々な命が

ぐんぐん芽吹いては花咲かせ

パワフルな氣が満ち満ち✨



花実や葉を摘み

お茶を煎じたり

チンキを仕込んだりして

楽しんでます♫




忍冬(スイカズラ)の

フレッシュティーはもうデザートなのよ。。🫖💓




ドクダミは、


チンキを盛り盛り仕込み✨




6月に入って早々に

ガツンと体調を崩し

数日間、休息をとっていたのですが



そこからですね…


堰き止めていた物が

ドッと流れるように


「コレはこうだったのかー!」

「アレはそうなるのね!」


と、



突然に

これまで全く解けなかった

キーワード達の

『?』が

繋がり始めました🫶🏻💘





それが

なんだか

かなり面白い内容で。。💖



そして

これから先

とっても大事なこと

にもなりそうで。





風の時代なるものに入り

あらゆる所で見聞きしてきた

キーワードたち



ありませんか?



ちなみに

自分の人生の謎解きに必死だった

1年前の私は

「専門家の人はキーワードを

置いてくだけで良いよなぁ!」

と、ちょっとキレ気味でした😂




そして

今はまた



「伝統」「文化」

「日本」

「食糧難」


etc…

新たなキーワードも。





これらのキーワード達は

きっとコレから先、


新しいものが

増えたり


古くなった物が

無くなったり


して行くのでしょう




まるで

『枝葉』のように。





ここから先

新しい時代を


「グローバル」に動く



そのために

芯・真・心…


枝葉をつける

幹の部分


『シン』を

抑えていくことが

重要になるみたい🪷




大きなことを

成すことが目的

では無く、



大きく心を

満たすことが目的

となる時代へ




岐阜に来てから

ほんとうに

これを実感してる



してる

と言うより

させてもらっている



豊かな大地に





今迄は

こう言うメッセージや情報は

ハーブティー(ブレンド)に乗せて

ブログ(活字)にして

紹介して来ましたが、、



活字では

伝えきれない

もどかしさもあり。。




初の試みとして、



お喋りでシェア✨

したいと思います💖




喋るのが苦手

意識強かった私の

“はじめの一歩”でもあります♪







そしてそして。

新しい『茶』も

今回の謎解きに連動して

完成しています






ので、



お喋りでシェア

に、プラスして



『茶』のワーク✨

も行おうかと♪



円満の

ハーブティー作りでは

これまで

“自分とつながる”を

テーマにして来ましたが



今回の

茶のワークでは、

“自分とつながる”

“土地とつながる”


がテーマになります✨




開催日時:6/26(日)14時〜16時

開催場所:オンライン(zoom予定)




商品ページも

併せてお知らせしようと

思ったのですが…


今日中に

間に合わず。。泣🙏🏻

明日には

アップ出来るようにします!



ひとまず

「こんなことやるよー♪』

のお知らせまで😌





今回

『ハーブティー』ではなく

『茶』としているのも


お話しする内容と

大きな関係があります〜🤍




今回のお喋り会&茶のワーク


とーっても

ワクワクしています💖