いつもブログをご覧頂き

ありがとうございます✨

 

久しぶりの更新になりました🌿

 

皆さま

お変わりなくお過ごしでしょうか😊

 

 

 

私たちの住む岐阜のお山は

寒さ厳しい冬を終え

ここ最近で随分と温かくなりました。

 

 

 

自然たちも

むくむく活動し始めましたねー♪

 

ある日突然、

庭に植わっている梅の木が開花していて

ふたりでびっくり!!大喜び!!

なんて言うのが最近のハナシ笑

 

 

春の色と香りを連れて来てくれて

ありがとう〜🌸

 

 

 

寒い地域に住むと

“春の訪れ”が

本当に嬉しく、楽しく感じますね。

喜びが濃ゆい。。✨

 

 

内側から、心魂から溢れ出る喜びって

“尊さ”を知ることと

ワンセットになってるように思う。

(尊さを知ることによって、喜びの記憶が蘇る…

と言う意味でもあるかな)

 

 

 

雪景色の美しさ、

寒さの中に在る楽しみや

豊かさの見つけ方…

 

冬の遊び(過ごし方)を

めいっぱい、満喫出来ました。

 

 

 

四季の喜びを知ることって

人生の喜びを知ることと

同じだなぁなんて思いながら。

 

 

 

 

草木に実る固い蕾が

緩んで花開いていくように

 

私の縮こまっていた心身も

楽にゆるっと

解れるようになってきました。

 

 

自分の身体が気付けば

植物みたいになっていることも

嬉し、愛し、可笑し。

 

 

 

随分長いこと

土の下で眠っていた気もしますが笑

実は、幾つか

新しいことを始めています♪

 

 

 

ひとつは

【声、唄のお勉強】

 

 

昨年沖縄にて

祈りの唄・唄う瞑想と言われる

キールタン』との出逢いから

声・唄の勉強が始まって。

 

今は半年間掛けて

哲学的・専門的なことを学びながら

自分の声に、出逢っている最中♪

 

 

先生の心の豊かさや

祈り、愛の在り方が

言葉を超えた“音”で魂に響いて来て、

頭で情報理解が苦手な私にとっては笑

それが凄く楽しいし、変化も早い!

 

 

半年間のレッスンを経て

自分の声と心がどんな風に変化するのか

今から楽しみです飛び出すハート

 

 

指導者育成コース、でもあるそうで。

私も声を通して

半年後にもっと深く伝えられたり、

プレゼント出来るようになっていたい✨

 

 

 

私の中では声や唄を学ぶことを通して

 

公私共に

ピュアに表現出来る方法・ツールを増やす

と言う目的も◯

 

 

 

「文章(言葉)で説明するのを辞める」

 

 

正直に言うと去年から

「活字に疲れた」
と言うのがあって昇天
 
 

目に見えないモノ…

豊かさや喜び…

楽しいと感じているもの…

受け取る情報を可能な限り共有したい!

と、思って言葉を使って行くうち

いつしか

“伝えたい”から“わかって欲しい”に

なってしまっていたんだなー、と。

 

 

それで

言葉を、お休みしていました。

今ではお陰様で、言葉の“尊さ”“喜び”が

以前より色濃くなりました♡

 

だから、

キールタンのような歌が

余計に心地良く感じたんでしょうね。

 

美しい単語や自然な音の羅列を

我を抜いて響かせると、

地球上の全ての命と繋がり

優しく抱かれているような

優しく愛でているような

そんな安心感や幸福感があって

 

それこそが

文章だけでは伝えきれないモノだなと

思いました。

 

 

 

頭で情報を処理して理解して。

不足感から頑張る、

ことを手放すことで

 

心が感じ、

身体が喜びによって育まれて行く。

 


 


新しく始めたこと

2つめは、


【感じる、コンテンツ作り】



 これに関しては

音声コンテンツとかも準備中ですが

春分の良き日にスタートしたのは

動画。


 


『満MICHIRUブレンドキット』


私がハーブから受け取っているモノを

そのまま感じて頂けるように。

女性の幸せを祈って生まれたハーブティー、

満MICHIRUを作るブレンドキット

 

 


こちらをご購入頂いた皆様へ

ブレンド講座動画をお送りしていますが



豊かさや喜びのアップデートが叶うよう

満MICHIRUの存在

そのまんま、を伝えられるよう


設定変更、撮り直しをしました✨

 



一部を紹介動画として公開してます♪

ぜひ見てね💖

 ↓↓↓

 

 メイキングとして、

後半には顔出しオフショットも笑♡

ちなみに、こちらの動画は名プロデューサー👨🏻の

知識と経験とセンスをお裾分け頂きながら

撮影・編集は👩🏻がしてます〜

 

 

 


ハーブティーについても

 

「其々のブレンド、ハーブに存在する

豊かさや愛をどうしたら伝えられるか」

 

“説明する”ことに必死だったなぁ、って

思って。

 


ある日、

お客様からの注文分の

満MICHIRUを作っていたとき

 

 

ふっと

目に見えるもの

目に見えないもの…


花が咲いていること

水が美しいこと

太陽の下にいられること…

 

 

決して当たり前じゃない

凡ゆる豊かさが

意識の中に飛び込んで来て、

深い喜びと穏やかさ、安心感に

包まれたことがあって。

 



豊かさのアップロード体験を経て、

文章疲れして

(勝手に囚われていただけなんだけど笑)

こんがらがっていたモノが

やっと解けた感覚がして。




「あぁ、私は

ただこの豊かな時間を、喜びの感覚を、

そのまんま

感じてもらいたかったんだ」



お客様から過去に

「マミさんが作っているところを見たい」

と言われた意味が

動画を作ってやっとわかりました。。笑

説明して欲しい、では無かったガーン



 

満MICHIRUの講座動画は

極力シンプルにしています。


声での説明は入りません。

(必要最小限の説明書きを

ハーブと一緒にお送りはします)

 

画面上に情報量が多いと、

全く集中出来ないと言う私の資質と笑

本質だけを伝えたいと言う私の希望から。

 

 

商品ご購入の方へ送る講座動画は、

⚫︎約10分

⚫︎BGMナシ

⚫︎手元のみと、顔出しの2パターン

⚫︎ハーブの名前、意味などテロップ表示

 

 

是非、

ハーブに触れる楽しさ

自分に集中出来る幸せ

今を生きている喜びを

感じて下さい💓




それにしても

身体のパーツって

基本お化粧もしないし

表情で誤魔化したり出来ないから、

“そのまま”が現れて面白いなぁ。

 

 

 
 

そして久々のブログ更新なので
もうひとつお知らせを🙏🏻
 
 

昨年の末からにはなりますが

ハーブティーの

価格を変更しました✨

 

 


詳細はこちらでご確認下さい♪

↓↓↓


 (告知していないにも関わらず、

沢山の方が定期的にWebショップに

遊びに来てくれて。

嬉しいご感想を届けて下さり

ありがとうございます🙏🏻💓)




価格変更の理由は、

大きく2つです。

 

 

1つは、

 

昨年本当に

色んな人に色んなカタチで

助けて頂きました。。😌

 

今の私で出来ること…と考え、

恩返しの意味も込めて

 

必要としてくださる方にとって

円満のハーブティーがもっと身近に

日々に寄り添えたらと、

そんな望みから。

 

 

 

2つめは、

今年一年を掛けて

👇①②を実現したく🌿

 

 

①ハンデのある方に

ハーブティー作りの一部の作業を

お仕事としてお願いして

一緒に商品を作ってもらいたい。

 

 

②岐阜を中心に、

農家さんからハーブを仕入れて

既存のハーブティーを作りたい。

 

 

「別に価格変更しなくても出来ることじゃ?」

と思われるかもしれないけど(私もそう思っていたし)

“先出し”の法則なんだなぁと。

 

以前の価格は

『私がひとりで作る場合』のもの。

その設定や思考をギュッと握りしめていたわけです。

 

 

 

応援したい人が居て、

応援してもらえるような

会社で在りたい

 

 

 

声の学びも

自分自身のなりたい姿も

会社の理念や方針も

 

バラッバラに見える事柄全てが

 

去年から言い続けて来た

(目の前の出来事に心折れないように

自分を鼓舞させるような意味もあった気がする)

 

全ての命が

喜びに満ちる世界を創る

 

ことに繋がっていくのが

不思議です。

 

 

 

「希望ってあるの泣?!」と

何度もめげそうになりながらも、

 

心と身体をひとつに繋いで

自分を豊かに育むのに

こんなチャンスは無いだろう✨


と、進んで来て。




途方も無く真っ暗だった道中で、

ポツリポツリ見つけた光の種が


気付いたら

ひとつの山を形成するように

体系的にまとまりを見せ


芽吹き

花咲初めました。



見えないモノをみる時代

と言われているけど、

それは何も

スピリチュアルなことに限ったことじゃなく



身近に存在している豊かさを

どれだけ心で感じられるか…


身体で循環して行けるか…



心と身体をバランス良く育むことが

大切になるんじゃないかなと

感じています。


 

 


 感じる、を大事に。

 

 

心と身体を

穏やかに育む時間を提供できるように。

 

 

そのまんまを伝えられように。

 


それが

今年1年の私のテーマ💝