冒険 | 光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

占い、自分の好きなことを思いついたまま感じたままに綴っています。
このブログを読んで元気になってもらえたり楽しんでもらえたら嬉しいです。
みなさんのハッピーを願って(^-^)

この間友だちが引いてくれた禅タロット


冒険



このカードが気になる





◆みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール



以下みさきのゑさんのブログより抜粋


虹 ペイジ Adventure 冒険 

【カードの意味】
禅はいいます。
真実と過去は何も関係がない、
真実と伝統は何も関係がない、
真実と権力は何も関係がない。
真実は個人の見解です。

知識は確実ですが、
個人的な探求はとても危険です。
誰もそれを保証することはできません。
誰がそれを保証できるのかと聞いても、
誰も保証できないとあなたはいいます。
私は危険を保証するしかできません。
道に迷ってゴールに到達できないという長い冒険の可能性を保証します。
しかし、ひとつだけ確かなものがあります。
探求はあなたが成長するのを助けます。
成長だけ保証することができます。
危険があります。
犠牲があります。
未知なる世界へ入り込みますが、
地図はありません。
ガイドもいません。
何百万もの危険があります。
誤った方向へ行き、道に迷うことができます。
危険に直面することは成長する唯一の方法です。




ほんとうに冒険心に満ちあふれていると、

私たちはまさにこの子どものように進んでいきます。

信頼に満ち、森の暗闇を抜けて虹の光のなかへと、

驚きの感覚に引かれて一歩一歩、

未知なるもののなかへと入って行きます。

copyright © 2009 Osho International Foundation


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冒険心に満ちあふれる。

大大大大大好物です!

危ないといって、なかなか前に進めない。

なにが危ないのか?

危ない思いをしたのか?していないのか?


できると思えば、できるし、

できないと思えば、できない。

暗闇の向こうには、虹の光が。

暗闇を恐れていては、虹の光は見えません。

暗闇を暗闇だと思っていたら前へは進めません。

暗闇の向こうの虹を見るためには、暗闇も必要なのです。

子どものようなドキドキワクワク感を忘れずにいたいですね。





ここずっと朝目が覚めたら


Mr.Childrenの “くるみ” という曲が聞こえる


歌の内容は落ちぶれた中年オヤジがバンドを始める


過去に生きるんじゃなくって 今を生きよう


やっぱり今が未来をつくる


不安でも怖くても進むんだ!


信じるんだ!


虹が見えてるよ~


ワクワクする気持ち


そして 


冒険