今週の水曜日。


5時からのレッスンが終わって・・・


全員女の子のこのクラスは賑やかに下校していきます三女女の子2モトコサン長女A


はて、気が付くと室内に一人・・・長女C


いつもはにかみ屋さんでおとなしいKちゃんが残っていました。


びっくりビックリマーク 心配。 どうしちゃったのかなはてなマーク 気分でも悪いのビックリマークはてなマーク


するとKちゃんがおずおずと、しかしどことなく嬉しげに言いました。


『眞美先生、私には、トルコ人のひいおじいちゃんがいたそうです』



、そうだったのか。 そのお話がしたくて残っていたのねドキドキ


そう言われればきれいな大きなお目々です。


ホワイトボードに家系図を書いて納得し合いました。


『トルコはアジアとヨーロッパの両大陸に跨っているのよ』


そうお話するうちに、Kちゃんの大きな目がもっともっと大きくなって・・・目


『西洋と東洋の両方の文化が混じったエキゾティックな国よ。


あなたの祖先の国について調べて御覧なさい。


血を分けた御親戚がいらっしゃるかもしれないし・・・』


そ~したらビックリマーク英語の出番ですよビックリマーク


かわいい生徒さんとの有意義で楽しいひと時でした。