人生で3回パワハラに遭って、身についたスキルとは | ひよっこアラフォーフリーランスになりたい日々日記〈nichinichi nikki〉

前にも書きましたが、私は過去在籍した会社でパワハラを受けてメンタルを壊して会社を辞めました。

 

会社員をやめてなんだか少し困っていること | ひよっこアラフォーフリーランスになりたい日々日記〈nichinichi nikki〉 (ameblo.jp)

 

 

しかも、3回続けて。

3回も続けてパワハラに遭った人ってなかなかいないのではないかなーと思うのですがどうなんでしょうか。

もちろん全て別会社で、何の関係性もない会社です。

 

余談ですが、心療内科の先生に

職場の選び方が悪いのかもね、ダメ男と付き合ってたりしない?

仕事と恋人の選び方似てるんだよって言われました。

 

 

で、3回もメンタル壊すと、メンタル壊れていないときのメンタルには戻らないみたいです。

ちょっとした刺激で簡単に心がぽきっと折れておかしくなります。

メンタル壊す前の状態に戻れたらって何度も思うけど、

過去には戻れないし、受け入れてうまくやっていくしかないんだろうなと思ってます。

 

なるべく平常心で生活できるように、

刺激になりそうなものに触れないようにしたりとか、

気持ちが落ちないように気を付けたりとかしてます。

ドラマで鬱の人とか落ち込んでる人が出てくるとあっという間に感情が移って鬱々としてきます。

 

 

 

ただ、メンタル壊して会社辞めてっていうのを3回繰り返すと、

どういう手続きをしたらいいかとか、

自分の都合のいいように辞めるにはどうしたらいいかっていう知識だけはつきました。

 

 

傷病手当とか、失業給付の延長とか、障害年金の申請とか、

労基行ったら何してくれるのかとか、国民年金の免除とか、、、

 

 

こういう知識、同じように困っている人に教えられるようになったらいいなーと思ってて、

ブログか何かで発信していこうと思います。

もし仕事辞めたかったり、辞めたけど金銭的に困ってるって言う方がいたらご連絡ください。

どうしたらいいか、私の知識をお伝えします立ち上がる