幼少期から、「なんで人間っているんだろ?」「人は何のために生きているんだろ?」そんなことを考えている子どもでした。

 

大学卒業後就職し、結婚&出産。子育てしながらの仕事復帰。20代~30代は子育てに集中の年代で、あっという間に40代に突入。40歳を過ぎ、自分のこれからの人生について漠然と考えはじめた頃、どんな風に生きていきたいかを模索していた時、偶然目にしたSNSで出会いがありました。

 

美しく輝き、自分の人生を楽しんでおられるようにお見受けする姿、私もあんな風に年齢を重ねていきたいなそう思いました。

 

ありがたい事に、その方にお会いする機会に恵まれました。温かくて優しくて穏やかで。心をすっぽりと包んで下さるような安らぎと癒し。

私もこんな風に、ただそこにいるだけで相手の方が安らぎと癒しを感じて頂けるような、そんな女性になりたいと思いました。

 

これからの人生は、自分自身のことも大切にしながら、なりたい自分を想像しながら、周りの皆さんのお役に立てるような、そんな私になっていきたいなと思います。

 

今日からブログを始めます。

どうぞよろしくお願いします。