マミエレクトーンサロン

マミエレクトーンサロン

ブログの説明を入力します。


テーマ:

私のお教室に長年いらしている大人の生徒さんです。
その方がいらした時の驚きは、今も覚えています。

「エレクトーンを教えて頂きたいんです。ステージア持ってます。でもドレミも弾けなくて」

えっ、私は一瞬聞き違いかと思いましたが、よくお話をお聞きしても、弾く前にエレクトーンを買われたという事が分かりました😅

エレクトーンを愛する私にとっては、こんな嬉しい事は無いのですが、それにしてもなんて素晴らしい❣️

その方は、お孫さんもいらっしゃる妙齢のマダムで、大変リッチな方ですが、スーパーのお野菜の取り放題の袋詰めがお好きで、たまにされるそうです。

ある時、お野菜の袋詰めをすると、何故かいつもより沢山取れたのだそうです。

そしてその時から、それをすると以前より多く取れるようになったそうです。

どうしてだろうかと考えてみたところ、なんと左手が広がっている事に気がつかれたそうです!

一体何故左手が広がったのか考えたところ、エレクトーンを弾いているからだと思ったそうです❣️ というか他に理由が見当たらなかったそうです。

そうなんです! 手が小さいと気にされる方がいらっしゃいますが、鍵盤楽器は、弾いているうちに広がる事があるんです。

年齢も関係無く、必要に応じて手は広がってくれるので、恐れずいろんな曲にチャレンジしてみましょう❣️


Ameba人気のブログ