こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




先日、長男の誕生日でした誕生日帽子

まだまだバースデーカードを渡して喜んでくれるので、

今回は大好きな東北新幹線「はやぶさ」モチーフの仕掛けカードを作りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





下三角私のYouTubeチャンネルにて、カードの動作確認動画をご覧いただけます



動画でご覧いただけるように、

今回の仕掛けカードは

カードを開くと、内側の仕掛けがくるくると互い違いに回転して楽しむことができます

「ローテイティングポップアップカード」といいますニコニコ





カードの表紙は「はやぶさ」の車体イラストを拡大し、

光沢紙に印刷して貼り付けています

※「いらすとや」さんのイラストを使用させていただきました



下三角カードを開くと…



下三角互い違いにパーツが動いて…



下三角仕掛けが完成!



下三角カードの全体像






仕掛け真ん中は、バースデーケーキのスタンプを押したのち、

「Happy Birthday」とカリグラフィーで手書きしています🖋️



Nib: Tachikawa G

Ink: Dr. Ph. Martin’s Bleed Proof White

Paper: Stampin’ Up!



下三角こちらのサークルに、それぞれメッセージを書きました



カード完成後に主人と次男にメッセージをお願いするとき、

2人とも何回もカードを開閉したり、

隙間をめくって仕掛けをのぞいていました爆笑

長男も無言でカードを何回も開閉していて、

みんな反応が同じで面白かったです爆笑



下三角封筒もオリジナル



カードが正方形と特殊なので、

封筒もペーパーを切り出してエンべロップパンチボードで作りました

表書きは、きらきら発色が美しいThe Creative Kindsのインク



下三角きらきら〜キラキラ



お誕生日おめでとう!







゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

下三角2024年の出店予定イベント一覧はこちら『2024年の出店予定イベント一覧』こんにちは!《mami.craft》ですこちらでは、2024年1月-12月の出店予定イベントを一覧でお知らせします1番下が1月、1番上が12月の予定に順に表し…リンクameblo.jp




💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作途中など、よりカジュアルな投稿になる予定🤭

フォローしてね!



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️