こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




先日、2023年1月より通っていた

日本モダンカリグラフィー協会(Japan Modern Calligraphy Association)主催のモダンカリグラフィースクールを卒業しました🖋️





普段、スタンプやダイカットマシンなど用いてメッセージカードを製作していますが、

「このスタンプのフレーズ、もうちょっとサイズが大きかったら(小さかったら)いいなあ」

「こういうフレーズのスタンプがあったらいいのに」

などと思うことが増えて来た頃、

海外駐在中のコロナ禍にInstagramでモダンカリグラフィーの存在を知りました

そして色々と調べていくうちに、

日本でモダンカリグラフィー普及に尽力されている島野真希先生と、

先生が主催されている日本モダンカリグラフィー協会でレッスンスクールを開講していることに突き当たりました



それから数年経ち、本帰国が叶い日本での生活も落ち着いたタイミングで、

レッスンの申し込みをしました!

Basicコース、Advancedコースと1年半掛けて学びました



下三角先生の直筆卒業証書



今はまだ、スクールを修了しただけの状態で、
基本的な知識を知り、
ひとまずモダンカリグラフィーを書けるようになった、
という状態です


先生のお話の中で私が衝撃を受けた言葉のひとつに、
「現状維持は緩やかな退化」
というのがあります
モダンカリグラフィーの入り口に漸く辿り着いた、というのが私の現状なので、
引き続き自分のペースで練習に励みたいと思います🖋️


このあと、レッスンスクールでの製作課題だった
・カリグラフィーエクスプローラー
・卒業製作
について投稿する予定ですニコニコ



゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

下三角2024年の出店予定イベント一覧はこちら『2024年の出店予定イベント一覧』こんにちは!《mami.craft》ですこちらでは、2024年1月-12月の出店予定イベントを一覧でお知らせします1番下が1月、1番上が12月の予定に順に表し…リンクameblo.jp




💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作途中など、よりカジュアルな投稿になる予定🤭

フォローしてね!



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️