こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




滅多に足を踏み入れることない渋谷…驚き

そこで開催される「渋谷蚤の市」に

仲良くさせていただいている作家さんお二人が、なんと共同出店されていると聞きつけ

お出かけしましたニコニコ





この日は、東京は28−29℃くらいまで気温が高くなり、

もう夏‼︎

日差しは強いし直射は暑いしで、熱中症にならないか心配なほどびっくり

堂々とサンダルを履いて街を闊歩しましたチュー



朝イチで行ったので、お客さんもまばらで大変動きやすく、ブースも見やすかったです

そして、仲良くさせていただいている作家さんのコラボブースへ…



お一人は、「emerald frog」さん

古材やデッドストック品を使った、ヴィンテージライクな1点もののディスプレイ用品を制作されています

北青山のマルシェで知り合いました

おすすめポイントは、

木材使用なのに軽くて、持ち運びが楽なように省スペースに分解できたり折り畳めたり…

なのにとってもおしゃれ!

私ももう少しイベント出店の目処が立ったら、

什器をお願いしようと思っていますグラサン



もうお一方は、「Beemuck beads」さん

シェルボタンやメタルパーツなどをアクセントに、

接着剤などを一切使わずに縫い上げるモノクロのビーズ刺繍アクセサリーを作られています

所沢のマルシェで知り合いました

おすすめポイントは、

つくりがとにかく丁寧で、デザインがかわいいのにかっこいい!

あと個人的に取り扱うモチーフや世界観がとても好きラブ



早い時間帯で他のお客さまが少ないのをいいことに、

たくさん作品を見たり試着させていただいたり…

作家活動やマルシェのことなども話しつつも、

一番話したテーマは「子どもの成長と膨れ上がるエンゲル係数」だったかもしれない…爆笑



そしてビーズ刺繍作品をいくつか購入させていただきましたキラキラ





指輪と、ブレスレットにもなるネックレスと、ブローチ

本当は、ブローチをいただきたいな、と思ってお出かけしたんですよ

バッグに付けたいな、と思って

ところが、実際に作品見るとどれも素敵すぎて‼︎

結局すごい悩んで画像のものを購入させていただきました

飛び出ているデザインの指輪が珍しいな、と思って気に入り、

ネックレスは3巻でネックレス、6巻(8巻だったか?)したらブレスレットになるように計算されて作られているとかキョロキョロ

そしてネックレスに使われている粒々ガラスは、

今は透明ですが、月日が経つごとにくすむ経年変化も楽しめるとのこと

どれもこれも、大切に、でもたくさん付けたいと思います

なんなら、このギフトタグだってチャームがついていて可愛い…ラブ



私は差し入れを持参しましたクッキーのプレゼント





焼き菓子とドリップコーヒーにギフトタグを付けてプレゼント

この日は本当に暑かったので、

もしかしたら冷たいドリンクなどの方がよかったかもしれない…ジュースカクテル生ビール





小さい星型にダイカット(型抜き)したブラックペーパーに、

ダイカットしてシルバーのワックスをつけたボタンとリボンをつけ、

カリグラフィーで「For You」と書きました

ビニタイを通すための穴とハトメもつけました

言わずもがな、Beemuck beadsさんの作品をイメージしてみましたスター

こちらの写真も、Beemuck beadsさんの撮影する画像に寄せました

よく、アンティークのベーキングトレイなどに作品を載せて撮影されているので照れ





お二人とも、お会いできて嬉しかったですお願い飛び出すハート



Nib: Tachikawa G

Ink: Dr. Ph. Martin’s Bleed Proof White

Paper: Stampin’ Up!




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪
2024/05/17
Otegami フリマ@目白


下三角2024年の出店予定イベント一覧はこちら


💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️