こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




子どもたちの春休みは明けましたが、

変則的なスケジュールのため、なかなかいつもの日常に戻れずばたばたとしていますアセアセ

そんな中で、家族へのバースデーカードを作りましたラブレター





どこかで見覚えのあるカラーリングのおうち型のカードなのですが、

まずはこちらの動画をご覧くださいニコニコ



下三角私のYouTubeチャンネルの動作確認動画です



びっくりしましたか??

マクドナルドのお店をイメージしたおうち型のカードを開くと、

中からペーパーバッグが飛び出しますキョロキョロ

「ポップアップバッグカード」といいますキラキラ





こちらのバッグはしっかりとマチもあるので、

中にものを入れることができます





分厚いものを入れてしまうと、

カードが閉じなかったり、カード自体に厚みが出てしまうので、

薄いものを入れる方が良いです





ペーパーバッグの表には、

「Happy Birthday」とカリグラフィーで書きました🖋️

マクドナルドのテイクアウト用ペーパーバッグを意識したつもりで、

赤いインクのスタンプと、

マクドナルドっぽいシャイニーなイエローインクを使っていますニコニコ

ペーパーバッグはもっと茶色系が良かったのですが、

手持ちで程よい厚みのものがなかったので、このカラーで…





光の角度でとても綺麗にきらきらと輝きますキラキラ





ペーパーバッグの裏面はどうしようかなあと思っていたところ、

そういえばトリリンガルだったことを思い出し、

スペイン語で誕生日おめでとうと書いてみました

翻訳は完全にGoogle頼りなので、果たして合っているのかはわかりません昇天



下三角カードを組み立てる前の状態



下三角英語で誕生日おめでとう



下三角スペイン語で誕生日おめでとう(のはず)






中にはマクドナルドで使えるプリペイドカードをいれました

チャージ式ではなく、1枚額面500円の使い切りカードです

これだけだとケチなので、実際はまあまあな枚数を入れました





ベラムペーパーで作った封筒に入れて…ラブラブ

透けてもかわいい照れ

昔、郊外の路面店でパーティールーム付きの店舗がありましたよね

そのイメージで作りました

子どもの頃に1度か2度、お友だちの誕生日会でお呼ばれしました誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

今もやっているのかな??



Nib: Tachikawa G

Ink: The Creative Kinds




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌


💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️