こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




3月ももう目前ですね桜

2月は春のような暖かさが続いたかと思ったら、

いきなり真冬に戻って雪は降るし、

今度は雨が続いてまるで梅雨のよう…

でも年度末は迫ってきています



子供達の学校では、

学年末に各クラスでメッセージを取りまとめてひとつのアルバムにし、

それぞれの担任の先生に渡します

そのメッセージカードを作りましたニコニコ





今年は色合いもポップに、かわいい感じにしてみましたキラキラ

去年が結構大人っぽい雰囲気だったので…


下三角去年のメッセージカードの投稿はこちら






基本的には、全てダイカット(型抜き)で作りました

アルファベットの縁は、うっすらと茶系インクで汚して、

輪郭をくっきりさせています

ピンクのお花がアクセントハイビスカス





「THANK」が車の荷台に乗っているイメージ車

初めはスペースの関係もあり、「THANKS」にしようかなとも思ったのですが

先生相手にちょっとカジュアルすぎるかな、と考えて

吹き出しに「YOU」としました

後ほど、車の窓のところに子どもたちの顔写真を貼って、

吹き出しのセリフを言っているようなイメージにします爆笑





車はスタンプした後にハサミでチョキチョキしていますハサミ

スタンプは、ブラックインクにスパークルという、きらきらの入ったエンボスパウダーを使ってヒートエンボス加工をしてあるので、

触ると凸凹していて、光にかざすときらきら〜キラキラ

因みに、今回の背景に使ったグリーンにイエローぽい水玉模様のデザインペーパーは

フライングタイガーコペンハーゲンで前に購入したものです

商用利用しない作品を作るときは、

市販のかわいいペーパーも使いますニコニコ





こういう、海外のクラフターさんが作るような

ポップなカラーの組み合わせも好きです照れ飛び出すハート




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌


💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️