こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



ハロウィンの準備は進んでいますか??

子どもたちのために色々と準備するのも大好きなのですが、

折角なら大人も楽しみたいラブラブ

大人だけでパーティーする、などの予定はないのですが、

近々お会いする方々がいらっしゃるので、

大人向けのトリートボックスを作ってみましたハロウィン





お目目が可愛い、こうもりの形のミニボックスです🦇

イベントごとに販売されるリンツの限定チョコレートが可愛くて、

絶対にこれを入れる、と決めていましたグラサンキラキラ

このチョコレートひとつがぴったり入る大きさです

大人向けだと、おしゃれハロウィンを目指してもよかったのですが、

遊び心を入れたくなるので、

ボックスの表はきょろきょろと動くお目目シールを貼って、

裏側にカリグラフィーでハロウィンにちなんだフレーズを書きました🖋️





ボックスに書いたフレーズは2種類ニコニコ

「Happy Halloween」と「Trick OR Treat」です









インクがキラキラ〜キラキラ



久しぶりに作り方の動画を作ってみました!

Instagramのリール用なので、基本的には8倍速、

カリグラフィーのところは4倍速です

短いですが、よろしければご覧ください照れ



下三角私のYouTubeチャンネルです



下三角Instagramのリールでは、別の音源を使っていますので、もしよろしければこちらもどうぞウインク







このボックスですが、セリアで売っている黒の色画用紙を使いました

カリグラフィーで文字を書く際、ニブ(ペン先)が引っかかって書きづらいかな、と思ったのですが

引っかかることもなく、とてもスムーズに書くことができました!

値段の高い高級な紙は、質がよいので書きやすくて当然ですが、

手軽に求められる紙でも、しっかりと不自由なく書けるんだなということに気づきました

表現したい作品に合わせて、

値段などの固定観念にとらわれずに素材を選びたいなと思いましたニコニコ



Nib: TACHIKAWA G

Ink: Dr. Ph. Martin’s BRONZE

Paper: Seria 黒色画用紙



ニコ。⚪︎◯(ところで、こういうラッピンググッズは需要がありますか?もしよろしければコメントで教えてくださいラブラブ




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️