こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



最近、インク沼に片足を突っ込んでいる気がします…真顔

作りたい、または表現したいことが増えるほど、

インクも揃えたくなる…

しかしまだそのレベルに達していないので、

今は見るだけで我慢…ニコ



なのですが、

練習でもカラーインクやラメインクを使うことがあります

特にラメ入りなどは、ちょっと置いておくだけでラメが底に沈殿してしまいますアセアセ

イメージは、水溶き片栗粉を少し放置した感じです

インクを使う前にはラメを均一にしなければならないのですが、

「インクかき混ぜ棒」は何を使っていますか?



私はずっと、木のマドラーを使っていました

良い点は100円ショップでも手軽に買えるところ

一方で、使い捨てのため、便利ではあるけれど勿体ないなあと思っていましたショボーン



そんな時、

先生が金属製のマドラーを使っていらっしゃいました‼︎

すぐに100円ショップに探しに行きました

が…

パフェの長いスプーンのようなマドラーしか見つからず、

これじゃあ匙部分の幅がありすぎてインクボトルの口を通らないなあ…

とお店をぷらぷらしていたら!!


こんな可愛いものに出会いましたラブ


\\じゃじゃーん‼︎//



ネイル用のスパチュラですラブラブ

 


下三角インクボトルとのサイズ感はこちら



ボトルにさしてみたところ

先端のクリスタルが可愛い照れ




実際にインクを混ぜてみたところ、

スパチュラの先端が細い長方形になっているので、

インクボトルの底部分ももれなく綺麗に混ぜられました

マドラーに比べて柄の部分も短めなので、

混ぜる力も入れやすく、扱いやすかったです

使用後はキッチンペーパーで拭ったり、

水洗いしたりと、手入れも簡単ルンルン





こちらのDr. Ph. Martin’s ブロンズも、

かなり底にインク成分が沈澱していましたが、

しっかりと撹拌することができました‼︎



セリアのネイルコーナーで見つけました

もしよろしければ、お試しくださいウインク




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️