こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



9/16(土)のイベントで、

シーリングスタンプを販売します爆笑





✏️シーリングスタンプ(封蝋)とは…

中世ヨーロッパが起源の、手紙の封緘として使われていたもの

熱で溶かした蝋(ワックス)の上からスタンプを押します

また、宛先以外の誰にも開封されていない、という証明の役割もあります


下三角こちらのminneの記事を参考にしました)



…なるほど電球
でもきっとみなさん、こう思うんじゃないかと思うんです

凝視「ペーパークラフトでもスタンプでもないやん」

そうなんです、おっしゃる通り‼︎
ただ、ここのところ色々考えることがあって、
それで突き詰めていった結果、
シーリングスタンプもアイテムの1つに加えていいんじゃないか
いや、是非加えたい‼︎
と思ったんです
その理由は後ほど投稿しますね

下三角こちらの記事をご覧ください


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


さて、販売するシーリングスタンプですが、
2つポイントというか、お伝えしたいことがあります

まず、その1

赤薔薇今回は、ワックス(蝋)ではなく、グルーを使っています赤薔薇

理由は、かわいいからラブ
半透明のベースに色鮮やかなお花の色がとても映えるんですルンルン



そしてその2

ピンク薔薇お花は、プリザーブドフラワーを使っていますピンク薔薇
とっても色が綺麗キラキラ
ですが日光に弱いので、直射の当たらないところで保管してくださいねグラサン


今回は2種類作りました

下三角ひとつは、ノーマルなもの



下三角もうひとつは、縁がゴールドのものです



裏に両面シールがついているので、

台紙から剥がせばすぐに使えます





手紙の封緘に使うのはもちろん、

ラッピングやギフトタグなどのアクセントに使ってもかわいいです照れ





少量のご用意ですが、
ぜひご覧くださいねニコニコ


゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️