こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



前回の野カリグラフィーに味を占めて

今回もお外でカリグラフィーの練習をしました🖋️


下三角前回の野カリグラフィーの様子はこちら



今回は、このような素敵な場所照れ

森の中ですクローバー

カリグラフィーは、ペン、インク、ペーパーさえあればできるので

とてもいいですねウインク




今回は基本のストロークの中でも、特に苦手意識のある「U」の練習

基本のストロークはどれも大事なのですが、その中でも、

これはまあまあ書ける、というものと

苦手すぎる…というものがあります

個人的にとても苦手なのが「U」です

今まで、ずっと見ないふりをしてきましたが

いい加減直視しなければ‼︎

と、1人で勝手に強化合宿をしましたニコ

清流のせせらぎや虫の声、木々のさざめきをBGMに

ただひたすら無心に「U」を繰り返す…

少しはましになったかな?




ところで、皆さんはカリグラフィーの道具をどのように収納していますか?

あまり見た目に頓着しないので、

今まではジップバックにざざっと入れていたのですが、

持ち歩きにも見た目もよくないし、

何より道具をささっと取り出せなかったんです


そこで…‼︎

無印良品の化粧バッグに入れることにしました

ニブ類は蓋裏のポケットに、

インク類は漏れてもいいようにジップバッグに入れています

インクは容器の形状にもよりますが、2-3個は縦に入ります爆笑

オブリークホルダーは化粧筆入れに

その他細々としたものも、全部綺麗に収まります

このポーチ、とっても優秀キラキラ

練習しようと思い立ったら、

さっとポーチをつかんで準備できるようになりましたニコニコ

実はこのアイディアは、とある方の真似っこです

ご本人にも、真似っこしましたとお伝え済み✨





そして、このテーブル

ピンク?!と思った方も多いのでは?

実は、テーブルではなくて…





クーラーボックスでしたニコニコ

この高さが丁度よかったです




まだまだ残暑が厳しいですが…

こちらの清流のせせらぎで、

少しでも涼を感じられますように…みずがめ座





゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️