こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



猛暑の日が続きますねアセアセ

子どもたちにとってはせっかくの夏休みですが、

外出するのが最早命懸けな気がします驚き

暑さ対策をしても、ちょっと外に出るのが本当に辛い煽り

皆さまも、熱中症等お気をつけください注意


そんな中、

大田文化の森で開催された「みんなのマルシェ」にお出かけしましたニコニコ





「みんなのマルシェ」は candy and goody のまりさんが主催されているハンドメイドマルシェですニコニコ

大田区を中心に、主に平日に開催されていて、

最近はカフェで小さい子向けに絵本の読み聞かせとハンドメイドイベントのコラボイベントなども主催されています

今年の1月にハンドメイド作家交流会を主催されたときに、

私も参加してそこで初めてお会いしました

それ以来、「みんなのマルシェ」出店にとても興味があるのですが、

我が家からは大田区の会場が少しアクセスしづらく、

とても悩んでいました

今回夏休み中に開催されるとのことで、

出店は準備が難しかったのですが、

交通の便やマルシェの雰囲気などを実際に体感したかったのと、

1月のハンドメイド作家交流会で知り合った作家さんともう一度お会いしたいな、と思い

お邪魔しましたお願い


今回はマルシェ過去最大の40ブースが並んだとのことでしたが、

主催のまりさんのお人柄がマルシェ全体の雰囲気となっているような、

アットホームでやわらかーい、あたたかなマルシェでしたラブ

直前の不参加でお会いできなかった作家さんもいらっしゃいましたが、

交流会でご一緒した石粉粘土アクセサリー作家さんや、

初めましてのペーパークラフト作家さんなどと

お話しできて楽しかったです

お忙しい中ありがとうございました爆笑



下三角こちらは、主催のまりさんにお渡しした心ばかりの差し入れです



タグは自作しましたハサミ






サークルにダイカットしたペーパーの上下に、

サンゴなどの海の模様をドライエンボス加工(触ると凸凹している加工)をしました

その上から、グリーンとブルーのインクで柄を浮き上がらせてあります

フレーズのスタンプを押して、

ダイカット、ドライエンボス加工、インクで染めた貝殻を添え、パールを3粒

ハトメ付きなので、強度もばっちり爆笑




ビニタイを通して…




ラッピングにする際、

ビニタイを先にひと捻りしてから

OPP袋の口を閉じると、

タグがあっちこっちに向かず、

狙った方向に向いてくれる気がしますウインク




中身は、ガトーフェスタハラダのラスクに、

新潟限定のカントリーマアム笹だんご味と

ばかうけのタレカツ味です

出店の合間の息抜きに食べてくれたら嬉しいです照れ




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️