こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



夏休み突入しましたねトロピカルカクテル

毎日の昼ごはん作りに宿題の監視…凝視

世の保護者のみなさま、お疲れ様です

2学期の始業式まで、乗り切りましょうニコニコ



我が家は夏休み始まってすぐ、

新潟は越後湯沢に旅行に行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

両親からのお誘いです

その時に、サンキューカードを作りましたラブレター




貝殻のサンキューカードです🐚

珍しく、ゆめかわなふんわりした雰囲気にしてみました照れ




ベースはピンクのインクでふんわり染めて、

その上に、サンゴなどの模様でドライエンボス加工(触ると凸凹している加工)したベラムペーパー

そして、ダイカットした後にドライエンボス加工をした貝殻などに、インクで着色しました



着色するとき、ふんわりふんわりを心掛け、

また凸凹のところはしっかり見せたいから

凸凹が目立つように染めました

ところどころにパールを散らしましたラブラブ



カードの内側のメッセージ部分にも、

ダイカットしてドライエンボス加工した貝殻を配置



貝殻の着色は、グラデーションのようにしました

マーメイドでも住んでいるかのような、メルヘンな夏のサンキューカードが出来上がりましたニコニコ



さて、越後湯沢への旅ですが、

今回は上野から新幹線に乗りました新幹線

上野駅は東京駅に比べてホームの数が少ないですが、

そのおかげで、1つのホームに色々な種類の新幹線が次々とやってくるんです‼︎






新幹線が好きな長男にとってはまさにパラダイスやしの木

しかもホームドアがないので、親としては危ないからあって欲しいなと思いますが、

鉄ちゃんには新幹線を遮るものがないので嬉しいポイントですね

長男は、特にはやぶさが大好きなので、次から次へとやってくるはやぶさを大興奮で写真に納めていましたカメラ



新潟では、

ホテルのプールやプレグラ、夜の縁日などを楽しみました爆笑

子どもたちは浴衣が気に入った模様

また、新潟名物のB級グルメ、タレカツ丼も美味しかったですもぐもぐ




因みに往復乗車したのは、かがやき新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今度ははやぶさに乗せてあげたいなニコニコ



゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️