こんにちは!《mami.craft》ですラブレター


ちょっと遅刻してしまったのですが、

父の日のカードを作りました赤薔薇





母の日はカーネーション、とモチーフが決めやすいですが、

父の日はちょっと難しい…

お父さんによって、好みが違いますもんねショボーン

お酒が好き、ゴルフが好き、釣りが好き…など

お花の場合は何がメジャーなのかなと調べたら、

父の日は黄色いバラが多いそうです


父の日が生まれたアメリカでは、赤と白のバラを贈るのが一般的らしいのですが、

日本では、「日本ファーザーズ・デイ委員会」が「父の日黄色いリボンキャンペーン」を開催し、

黄色いリボンの贈り物を薦めたことに由来するそうです

下三角RING BELLサイトより



生花は世話ができないので、

カードにもりもりと、黄色いバラあしらうことにしましたニコニコ




ブラックインクでバラをスタンプしてダイカットし、

4種のイエローのアルコールインクマーカーでぬりぬりカラーパレット


「HAPPY」と「DAY」はゴールドでヒートエンボス加工(触ると凸凹している加工)し、

「Father’s」はペンで書きました鉛筆





内側は、このように…




実家の父へ贈りましたニコニコ


Ink: ALL PURPOSE INK(truffe)

Nib: TACHIKAWA G

Paper: Embossed paper by Daiso



゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️