こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



もう5月も半ばを過ぎましたねニコ

私だけかもしれませんが、

5月は、カードのモチーフを決めにくい時期でもあったりします


四季にあてはめると、5月は春かなとも思いますが、

桜モチーフには遅すぎる

暦の上では初夏ですし、

実際気温も、GWあたりから日差しが強くなって暑くなりますが、

その後に梅雨もくるし、夏モチーフを使うには抵抗がある

いちご、レモン、すずらん、バラなど…

モチーフはあるにはあるけれど、

カードを送る相手のイメージなどと色々考え始めると、

ああでもない、こうでもない、と

決められなくなってしまうんですよね無気力


と、まあ、個人的に色々と悩みつつ、

今月送るカードを作りましたラブレター



9×12cmの手のひらサイズのサンキューカードですラブレター

背景にはキルティングのドライエンボス加工(ペーパー自体を凸凹にしている加工)をし、

「Thank you」はホワイトのヒートエンボス加工(触ると凸凹している加工)をしています


いつも、ブルーにはピンクなどを合わせがちなのですが、

今回はイエローの組み合わせにしてみましたキラキラ

おそらく、ブルー×イエローだけの組み合わせは初めてかも…

爽やかで、初夏の花畑、という感じもしますニコニコ








封筒もベラムペーパーで作りました

中のデザインが透けて見えるのが可愛い照れ


下三角縦型のカードも作りました


サイズもカラーもパーツも同じものですが、

センチメント(文言)とカードの向きが違います

少し印象が変わりますか?

どうでしょう?

好みかなキョロキョロ









出来上がりのイメージを想像しながらカードを作り始めても、

実際にパーツをレイアウトしてみるとしっくりこなかったりして、

あれやこれやと遊んでいたら

最初にイメージしていたものと大分違うものが出来上がったりもしますが、

思わぬ組み合わせを発見することもありますニコニコ

色々悩みながら、楽しんで作りたいですねウインク




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️